すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

皆さんはDVDをどういうところに保存しるのでしょうか。私は正方形のケースとトールケース、どちらもたくさん使っているのですが置く場所がなくなってきて困っています。大量のDVDのケースをしまうことができ、取り出す時も簡単、場所をとらず大量の収納が可能、そういった品物はないものでしょうか?

===補足===
すいません質問の仕方が粗雑でした。

探しているのはケースとかを入れる収納ラックの類なのです。これまでは本棚にいれたり机に重ねたりと結構もったいない収納方法をしていたので、しっかりとしていてかつコンパクト、でも取り出しやすい家具を探しているのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-15 23:00:46
  • 0

並び替え:

収納ボックスとラックに入れて、下にキャスターをつけて、
階段下の収納に入れています。
取り出しやすく大容量の収納がしたいなら、
下記のようなラックがありますよ。
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=978185&DISP_NO=&CERT_DISP_NO=&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=1&KEYWORD_TYPE=0&ORD_SEARCH_WORD=DVD%83%89%83b%83N&rw=1&LIST_PAGE_NO=FreeWordSearch&BEFORE_MOSHBG=

ホームセンターなどにも同様のものがあると思うので、
デザインや予算に合わせて選んだら宜しいと思います。

震災前はもっと大容量のものもありましたが、
地震の時に崩れて来て危なかったらしく、昔ほど大容量のものは売ってないようです。

  • 回答者:くーたん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には薄型プラケース。
物によっては不織布ファイルケースや不織布の単体に入れてます。不織布の単体のは収納ケース(わたしはサンワの折りたためるケース使ってる)にまとめて入れてます。

ただ、BDディスクはちゃんとプラケースに入れた方が良いですよ。
盤面弱いから読めなくなります・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は100円ショップの不織布のケースに入れてます。
ケースに入れずにそういうものに入れたほうがスペースは取りません。
ケースに入れておきたいのなら、ある程度場所をとるのは仕方ないですね。
壁一面の本棚を置いて、そこに入れて置けば片付くし、多少壁が厚くなったつもりでいればいいかも。
または部屋の大きさにもよりますが、パーティションをDVD入れにして、境目に使用するとか。

===補足===
現在お持ちのの量や予算なんかにもよってかなり違ってくると思いますよ。
それとケースは取っておくのか、不織布ケースに入れて収納ケースに入れたいのか。

ひとまずこんなの?
http://item.rakuten.co.jp/lipnet-interior/6725-pl/
http://item.rakuten.co.jp/santecdirect/neo2-fcd036w/

参考までに。
http://matome.naver.jp/odai/2132382537709629001

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDのプラケースをダイソーなんかで売ってる布製のケースに変えちゃうとか。
自分は数枚しか持ってないので車のダッシュボードのグローブボックスに入れっ放しです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る