すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スーパー満月、スーパームーンが23日にあるそうですが知っていましたか??
ツキが良くなればよいのでsが。

  • 質問者:セーラームーン
  • 質問日時:2013-06-19 09:00:07
  • 0

全然知りませんでした。

面白そうなので調べてみたんですが
月が地球に最も接近するのが20時12分、満月になるのが20時32分
2つのタイミングが20分しかズレてないのがポイントなんですね!

普段よりどれくらい大きく見えるものなのか、楽しみに眺めてみます。
晴れるといいですね。

  • 回答者:月に吠える (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、知らなかったです。
晴れたら見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っております。ちょっと楽しみにしています。
天気が悪くならないことを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ知りませんでした。
天気が良くなる事を祈るしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
楽しみにしています。晴れるといいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく、知りませんでした。
晴れて、キレイに見れるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
今回は、満月の方のスーパームーンですね。
我が家の天然石たちを月光浴させようと思っています^^

  • 回答者:クリスタルスター (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやあ、ぜんぜん知りませんでしたよ。まったく。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そういえば、最近、夜空をのんびりと
眺めていませんね。
その頃は、台風一過で見れるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。 その日は、お天気が晴れだと良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
晴れていたら、ぜひ見てみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
見られるといいのですが、お天気が心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ただ、満月になると、寧ろ犯罪率や事故率、出産率が多くなるんだとか。
吉兆混合となる様なので、私は満月の日はあまり出歩かないようにしていますね。
もっとも、満月の日は人は活発になるようで、外に出て気づいたら満月だったというのも多いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。
週末は台風が心配ですが、綺麗に見られると良いですね。
 月に向かって(金運の)お祈りしましょうか。

  • 回答者:朧月でも風情があるよ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
雨でなければ良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る