すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ひき肉以外で餃子を作った方、なにを使いましたか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-24 00:01:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございます。
いろいろなアイデアを知ることが出来ました。
少しずつ試させていただきます。

安い材料で作るなら・・・

① かぼちゃとチーズ
 (かぼちゃは電子レンジで柔らかくしてつぶし
  少し牛乳でのばして混ぜ、細かくちぎったチーズを入れて
  塩コショウで味付けします。
  焼いても大丈夫ですが、油で揚げた方が美味しいです。)
  

② 缶詰のツナと玉ねぎとチーズ
  (ツナはよく水気を切って、玉ねぎは水にさらしてよく絞り
  マヨネーズを少し入れて包み、油でこんがり揚げます)


上の二つをよく作ります。


子供も喜んで食べますが、お酒のおつまみにもなります。

  • 回答者:mariri (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大葉、納豆、キムチですかね
結構美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズです!
チーズだけを入れて油で揚げます。おつまみに最高です。

それから、納豆とネギも美味しいです。
これも油で揚げてください。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もツナとチーズよく作ります。
特に肉が足りなくなった時は必ずチーズを
作ってます。おつまみになりますしね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老をミンチにしてカニと混ぜてよく使っています。
後、鰯や白身魚をミンチにして使ったこともあります。
でもミンチって挽肉だから回答になっていませんね。
野菜だけで出来ないかなぁということで
裏ごししたジャガイモやサツマイモを使ったことあります。
後、挽き割り納豆も使ったことあります。
なかなか変わった食感でしたが美味しかったですよ。

  • 回答者:水餃子が好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンを入れることが多いです。
キムチを入れても美味しいですね。
野菜だけでも十分美味しいですよ♪

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはキャベツ。白菜。あとはゆで卵の黄身。そしてところてんですかね。

  • 回答者:ナヲ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビ             

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は海産物が多いんです。
えび、かに、いか、たこ、まぐろ、かつお・・・。

白菜の代わりに、レタスで作ると、シャキシャキしておいしいんです。

  • 回答者:ぱん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏ごししたジャガイモです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャで作ったことありますが おいしかったですよ~
それって、餃子なのかい!ってつっこまれそうですが^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと方向性がかなりズレてるんですけど・・・

チョコレート
とろーりとろけるチーズ

入れました。
すみません・・・ご参考にならない中身です。味も・・・想像通りです。

  • 回答者:チャレンジャー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわしのすり身をひき肉代わりに作ったことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 重度の貧血を起こすことがあるので、レバーを血抜きして中まで火がとおる程度に煮て、冷まして荒みじん切りにして使うことがあります。レバーが苦手でも、餃子になれば臭みもなくて胡麻油との相性も良くて、けっこうイケますよ。
 学生時代の貧乏暮らしの時は、かまぼこやちくわを切って代用したこともありました。
 切るのが面倒ではありますが、十分に美味しいですよ。ぜひ、お試しあれ。

  • 回答者:yuma (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のミンチに水溶き片栗粉としょうがの刻んだものを混ぜたやつですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の皮を使った物でしたらなんでもいい。そうですよね?

私は餃子の具に納豆を使用します。
これがまた美味しいのです。 今度試してみてください。 あの時の人にベストをあげておけばよかった。
そう思うくらいに当たりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① キムチ ② 白菜漬け ③ ツナ
以上どうかためしてください。 

  • 回答者:既婚者より (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春巻きの具で餃子を作ると美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナを入れて作ると美味しいですよ!

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る