すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

旦那の頭の中心が、綺麗に髪が無くなってきてます。
本人はそれほど気にしてませんが、中二の娘は気になってしょうがないようです。
いろんなシャンプー等が宣伝されてますが、実際どうなんでしょう?
本人に気づかれず手当て?してあげたいと思ってます。
良い情報があれば教えて下さい。

  • 質問者:魔王
  • 質問日時:2008-09-24 00:02:35
  • 0

並び替え:

私もここ数年薄くなりつつあり、日本でも認可されている成分の医薬品を輸入代行業者を使い購入しています。
使い始めてもう少しで2年になりますが効果は実感できました。
ただ難点は、頭皮以外の体毛も濃くなることです。(笑)
(禁止事項に抵触すると思うので医薬品名は明記しません)
旦那さんに分からないように薦めたいのであれば「コエンザイムQ10」はどうですか?
海外のサプリメントショップで「薄毛・抜け毛に効果のあるサプリメントは何か?」と
質問した時にコエンザイムQ10を薦められました。
ちょっと意外でした。
コエンザイムQ10なら薄毛対策とは旦那さんも思わないのではないかと。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんなさんが熟睡している間に、育毛スプレーをしてあげたらどうですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

毛穴をきれいに掃除してくれるタイプのシャンプーを使って、頭皮マッサージをすると血流が良くなって良いと思います。でも、本人に内緒ってのは難しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

禿げる原因は人それぞれ、どのパターンにも効く育毛剤や発毛剤はないと思う。禿げる原因の特定の方が先だろうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も、リアップ派です。使い続けて半年、毛が太くなってきた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にします。ありがとうございました。

リーブ21は評判がよくないですよ
いま芸人さんが実践しているシャンプーがあってこのあいだ中間発表があり、比較すると実際濃くなっていました。
それはスカルプDというシャンプーです。
http://www.scalp-d.com/
あと、シャンプーする際につかうモミダッシュというものがあります。
現在初期の「モミダッシュ」2代目の「モミダッシュPRO」新製品の「モミダッシュNEOが販売されていますのでそのあたりも参考にしてみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで見ました。ありがとうございました。

泥シャンプーなどで毛穴を綺麗にしてみてはどうでしょうか。
毛穴が汚れてると元気な髪の毛が生えないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泥ですか・・・良いかも^^
ありがとうございました。

リアップは効果が有ります

実践中です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にします・ありがとうございました。

シャンプーはダメダメみたいですね。
発毛・育毛剤も、人によって効果はまちまちみたいですし
生えてきても産毛程度なので、微妙なところです。

お嬢さんが中二ということで、それは頭がそうなっていなくても
父親のあらゆることに嫌悪感を抱く時期でしょうね。

頭の事が気になるなら、自分から育毛剤をプレゼントさせるとか
ニオイが気になるなら、ニオイを抑えるサプリなどを渡させるとか

なかなか難しいお年頃ですね。
なんとか間をとりもってあげてくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にします^^
ありがとうございました。

宮迫博之(雨上がり決死隊)ほか、髪の薄いお笑い芸人たちが参加している「KE-BO-BOプロジェクト」で使われている「薬用スカルプD」が、実際に効果が上がっているそうです。
http://www.kbb-pj.com/
↑の「中間報告会」とかを、ご覧ください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ネットで拝見しました。

こればかりは人によって体質からくる人やストレスからくる人などで違いますから何とも言えませんがどうしても気になるのでしたら育毛剤でケアしてあげては良いと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

リアップあたりは如何ですか。親戚の叔父が若干、産毛が増えたと言ってました。

  • 回答者:ナヲ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3146

うちはこれであらわせてますよ。


伏せて 食べ物も気をつけてあげてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
コンビニで手に入りますもんね^^

優しいですね~本人に気付かれないようになんて。
髪がないと言う事は.自覚症状が無いほうがいいとは思います。悩めば余計になくなりますので。
やはりその様な症状から改善策を考えて作られている物でしょうから.普通のシャンプー
剤よりはずっといいと思いますよ。容器を可愛いものに替えられて.これはお父さんのって言えば分からないのじゃないかな?
何処のどれがいいとは分かりませんが.髪の毛の研究をされている様なシャンプー剤を
1度試してみたらどうですか?
すぐには効果見えないかもしれないですが2本使えば少しは何かが変わるのでは?..。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

磯野浪平ですね^^
参考にさせて頂きます。

気になり始めて早七年ですけど、インディアンシャンプーはダメでした。
リアップも高い割には無駄でしたのでリーブに通っておけば良かったです。
ダメ情報ばかりですみません

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な体験談ありがとうございました。
リーブで賞金貰えたら元取り戻せるでしょうが・・・家では無理でしょうね^^;

最近は、ヘアサロンとかカットハウスとかでチェックしてくれるところがありますので、カットのついでにでも相談されてから対応した方が良いと思います。高いシャンプー等を勧められるかも知れませんけど、方向性は見えてきます。
人によって色々な原因と対処法がありますので・・・

  • 回答者:トラックの上のぽにょ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餅屋は餅屋ですよね^^
参考にさせて頂きます。

シャンプーで治療は不可能です。
発毛剤(リアップ、ロゲインなど)をプレゼントしてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る