すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Tポイントの会員になるか会員番号を入れないとYモバゲーで遊ばないんですか?
Tポイントって切り替えの時に有料になるあくどいところですよね。

• 質問者:呆れた
  • 質問日時:2013-07-04 02:16:04
  • 0

並び替え:

Tポイントあまり信用していません

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

先日、ヤフー上で利用可能だったヤフーポイントがTポイントと統合された事で今後はヤフーに登録する場合、お買い物などで貯まるポイントがTポイントとして貯まるようになりました。
なのでヤフーに登録してる方、今後新たに登録する方、どちらも今後はヤフー上でポイントが貯まるサービスを利用した場合、Tポイントが貯まる事になるので「ヤフー利用者はTポイント会員になる」となります。
しかしヤフー上で扱われるポイントの名称が変わっただけで別にカードの登録が必須事項になる事は無くカード無い人は以前のヤフーポイント感覚でヤフー上でのみ利用続けれますし、カードを持ってる人は番号を登録する事でツタヤやファミリーマートなど実店舗でTポイントを貯めれたのが今後はヤフー上でも貯めれると利用の幅が増えた程度の話です。

上記でも書いたようにヤフーIDを持つと同時にTポイント会員になるので、ヤフーモバゲーで遊ぶ場合、ヤフーIDがないと遊べない事からTポイント会員にもならないといけません。
しかし別にIDを登録するだけでカードを登録しない限り以前のヤフーポイントと同じ扱いなので、切り替えとか有料になるとかは無いです。

有料というのは先の回答者さんも言ってるツタヤのレンタル機能付きカードの更新にかかる費用の話では?
レンタル機能無しTカード、レンタル機能を付けてないファミマTカードとかならカードの有効期限を延ばす為、年に1回以上お買い物をする事は必要になりますが、レンタル付きのような年1回の更新にかかるお金はかからないので、切り替え不要、年会費(更新費)不要で利用できます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

・Yahoo IDで遊べる
・Tポイントに切り替えはない
有料なのはTカードのTSUTAYAレンタル会員の更新

• 回答者:ポイントげったー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る