すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを完全にリカバリするのではなく、レジストリだけ工場出荷時の状態にすることは可能なのでしょうか?

フリーソフトや有料のソフトでもあくまできれいすっきりにするだけで工場出荷時の状態には戻りません。パソコンを買ったときに
ついてくるCDで可能なのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-26 16:07:31
  • 0

並び替え:

>レジストリだけ工場出荷時の状態にすることは可能なのでしょうか?
どんなソフトを使用しても不可能です。
但し購入時のレジスリの設定を保存してあれば別ですが、
レジストリだけ工場出荷時の状態にしても全く無意味な事です。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

何をやりたいのかが判りません。レジストリの意味合いが判っていて書いていますか?
レジストリをいじってしまうと、その後インストールされたソフトもキャンセルされますから使えなくなります。ただ、そんなことをやってもPCのスピードにも影響が出る訳でもなく、ウイルスやスパイウェアなどの被害を軽減できる訳でもありませんけど。

まず、ご質問の答えから入りますと、不可能です。購入時にPCに添付されていたCD(或いはDVD)はそれこそリカバリーディスクではないでしょうか。また、レジストリだけを修正する機能などという物はありませんが、レジストリを購入時にバックアップして置けば戻せるかもしれませんけどね。ただ、やっても無駄なような気がします。

この回答の満足度

リカバリーCDを使えば可能だと思いますが。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る