すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

7月から始まった連続ドラマでお勧めのものを教えてください。年代・性別・地域とともにお勧めポイントをお願いします。

• 質問者:ドラマー
  • 質問日時:2013-07-18 12:39:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

日曜日の「半沢直樹」が一番お勧めです。
リアリティがあり今後の展開が分らないので次回がとても気になります。
30代男性東京

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名もなき毒
30代女性大阪
主演の小泉氏に注目。綺麗になった深田恭子ちゃんも良いです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮部みゆきの原作は読みました。主演の二人は目を楽しませてくれそうですね。

「なんとかなるさ」
自分がこういう風にやりたいことをできたらな~。という目線でいるから今後の展開が気になる。 
「DOCTORS2」沢村一樹演じるドクターがどういう風に病院を変えていくか…あとライバルの森山先生との関係も悪化するのか好転するのか?楽しみです!!
40代 女性 沖縄

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

『スターマン・この星の恋』です。福士君がかっこいい。広末の老化ぶりもすごい。
20代・男性・関東

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

ショムニですね。
ストーリーやキャラクターもさることながら、制服フェチ・パンストフェチの私には、綺麗な女優さん達があのミニスカOL制服で美脚をたっぷり見せてくれているだけでOKなドラマです。眼福じゃ。
40代・男・岩手

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代男性ですが、新しいドラマはヒットするのかよくわからないし、20代くらいの若い俳優・女優さんが中心のドラマが多いので、だんだん世代も離れてくるので、最近はなんとなく見ないで敬遠することが多いです。放送するうちに話題になれば見ることがあるかもしれません。ヒットしたドラマは再放送で見直すことが多いです。

そういう中、今クールはシリーズものが多いので、最初から録画してみています。

「ショムニ 2013 (第4シリーズ)(フジテレビ系)」・・・江角マキコ以外メンバーが変わったので、どういう個性を出すのか注目しています。堀内敬子はサラリーマンNEOから見ていますが、どういう味を出すか気になります。

「斉藤さん2(日本テレビ系)」・・・正義を貫く斉藤さんと反対勢力とのバトルをハラハラしながら楽しめると思います。

「救命病棟24時 (第5シリーズ)(フジテレビ系)」・・・今までずっと見ていたわけではありませんが、個人的には昨年入院を経験したこともあり、医療に関する関心も高まり見方も変わってきました。

「孤独のグルメ Season3(テレビ東京系)」・・・個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎(松重豊)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様子を描いたグルメドラマ。主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店がほとんどで、私はこういう番組が大好きです。関東中心に実在する飲食店を紹介しています。また、私は松重豊さんや田中要次さんなど、年齢的にも近いし、どちらかというと脇役的は俳優さんが好きなので、出ていると注目してしまいます。深夜でテレビ東京系ですが、もしかすると放送されてない地域、放送時期が遅れる地域があるかもしれません。

40代男性・福岡

• 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

斉藤さん2ですね。5年経ってどう見せるかが楽しみです

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

年代・性別・地域もお願いします。

『ショムニ 2013』が面白いです。

1998年に始まった『ショムニ』の続編とも言える作品です。
『ショムニ 2013』は、第4期にあたります。

ストーリーは、ごくごく普通の会社、”満帆商事株式会社”の総務部 庶務二課に勤める、
個性豊かなOL6人を中心に、人事部、秘書課、海外事業部…の面々を巻き込んだコメディ。

人事部が、左遷・リストラ予備軍として庶務二課に追いやったといってもいい面々が、
何故かいつも、ドラマの終盤では、会社の役に立っているのがコミカルです。
江角マキコさんが演じる坪井千夏も、見ていて爽快で格好良いですね。

坪井千夏以外の庶務二課のメンバーは、今シリーズでは入れ替えになってしまいましたが、
第1期で使われていた音楽や演出が変わらない部分もあったり、
旧メンバーがちらちら出て来たりと、
第1期から見ている人にとっては、見ていて楽しいドラマだと思います。

↓公式サイトです。
http://www.fujitv.co.jp/shomu2/index.html

30代・女性・千葉県

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る