すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球ですが、王さんと長嶋さんどっちが好きですか??

TVでソフトバンク監督の王さんが今季で引退とやってました。
私は努力の王さんが現役時代から好きでした。

でも結構長嶋さん寄りの方が多いですよね。
みなさんはどうですか!?

  • 質問者:ソフトバンクホークス
  • 質問日時:2008-09-24 11:53:23
  • 0

並び替え:

王さんでしょう、やっぱり  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんですね。
ソフトバンクのファンですから

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんですね。
真面目なイメージと現役時代を知っているから。

長嶋さんもいいひとだと思うんですが、選手時代を知らないので
あまりピンと来ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも、当時の巨人、いや日本野球界にはなくてはならない人で、どちらがとは言えないのですが、最近の動向では、王監督のほうが、人間的にも魅力を感じます。イチロー選手が、尊敬しているのが全てを物語っているように感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんのことは尊敬していますが、好きなのは長嶋さんですね。
笑わせてくれますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・・どっちも同じくらいかな~
でも親近感がもてるのは長嶋さんですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好かれる要素がたっぷりあり、一概には言えません。長島さんのユニークで雰囲気を明るくする人にもなりたいし、努力して、精一杯打ち込む王さんにも尊敬の念があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は長嶋さんのほうが好きです。
野球以外でもいろんな伝説があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は人間的に王さんが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は王さんが好きです。
物静かさそうで人間的に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派手なパフォーマンスで目立つよりしっかりした実績を残す人の方が好感が持てるので王さんです。

  • 回答者:ふみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホークスファンですので弱小球団を立て直してくれた王さん。
長嶋さんは、プロ入りする時に南海に義理欠くようなことをしたそうですし、「何でも欲しがるシゲちゃん」だったので嫌いです。

  • 回答者:別所も長嶋も嫌い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。人柄が凄くいいので大好きです。
常に人への気遣いが出来る優しい人です。
実力は圧倒的に王さんです。 人望も厚いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も努力家の王さんが好きです。尊敬してます。
低迷していたホークスを日本一にしたのはすごいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
話し方や立ち振る舞いがダンディーだから

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年代的に長嶋さんの現役知らないから、王さんです。
ドラゴンズファンですが、王さんの一本足打法から繰り出されるホームランはきれいでした。
王さんに打たれたらしょうがないと思いました。

  • 回答者:ドアラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜん王さんです。かっこいいから。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
現役時代の長嶋さんを知らないので・・・

低迷ダイエーに行ったのも評価アップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神ファンだけに、どちらも嫌いでした。
この二人には、ずいぶんと悔しい思いをさせられましたからねぇ。
しかしながら、二人とも人格者であることは認めています。
どちらかというと長島は一緒に遊びたい面白い友人。 
王は尊敬する孤高な人と言うイメージです。

  • 回答者:波平 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は王さんが好きです。
あの謙虚さ。
ホームランの数が世界一なのにギネス申請をしてないので、別の人がギネスに載っているそうです。
せっかく世界一なのに私だった申請してます。

世界の王なのに、日本ではなぜか長嶋さんの方が人気があるように思えます。
確かにあのキャラは捨てがたいけど、やっぱり王さんがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、王さんの気取らないスタイルが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両者の現役を知らないのですが王さんが好きです。
パフォーマンスが苦手なので長嶋さんはちょっと・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王監督です!
ホークスの試合で、王監督が見れるのも楽しみだったので、残念です。
今年のはじめから言われていたことなので、覚悟はしてましたが、ほんとに残念です。
次は秋山さんなのかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は王さんの方が好きですね。どちらも好きですが・・・どっちか!でいえばです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
全然タイプが違うのでどちらかというのは決められないです・・・。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日が近いので王さん。
でも誕生日関係なしに王さんの方が好きです。
「努力の人」の代表格でとても尊敬してます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大福の餅とあんこ、どっちが好きですか。
ONと言われて国民に親しまれてきた二人ですから、2人が合わさって日本の野球界を盛り上げてきました。どっちが、なんてとても決められません。

  • 回答者:ミシシッピ川の上のぽにょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球はあまり知らない人間でもアピールするのが長嶋さんという感じでしょうか。
いろんなエピソードが面白いのは長嶋さんですし。
努力という点では王さんになるでしょうが。

周りに実際にいたら、いてほしいのは王さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役時代には王さん、長嶋さんの順でした。引退後、何十年もたってしまいました。王さんも長嶋さんもけっこう波乱に富んでいたと感じます。長嶋さんの回復、感動しました。今度は王さんに劇的に回復、復活して欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は王さんですね。引退は残念です。
長嶋さんも素敵ですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には王さんです。

長島さんの場合・・生活も金銭感覚も自分みたいな平凡な市民とはかけ離れていそうですね。

でも長島さんのほうが現役時代のプレーや行動が派手なのファンの記憶に残っているから長嶋さん寄りの方が多いのかもしれませんね。

しかし、長嶋さん・王さんどちらもすばらしい野球人ですし選ぶのは難しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球に詳しくないのですが、王さんです。
努力家で真面目で長島さんより取り上げられることは少ないですが、偉大な記録を達成したからです。
国は違えども、日本を愛していらっしゃる姿には頭が下がります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんです。

巨人入団前からのファンです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は王さんですね。

長島さん王さんともに甲乙つけがたい存在ですが、努力の人ということで言えば一番だと思います。

王さんお疲れさまでした。
WBCで指揮を執ってくれるようなら是非応援します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力型の王さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成績からすれば格段に王さんですが、印象に残る長島さんの方が、人気があるような気がします。私個人も、どちらかというと長島さんです。しかし誠実差は、王さんだといえると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天才の長島、努力の王ですね。
昔から映像では華やかな雰囲気のシーンが多かった長島さんと
対照的に畳の上での一本足打法の練習のシーンなど地味な感じの王さんは
実社会の人間模様を見ている感覚にさせられます。
私としては努力は何事にも替えられないと思いますので王さんに一票です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも素晴らしい野球人ですが、人間的には「長嶋さん」。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちがと言われれば難しいですが、長嶋さんです。
理由は、見ていて面白いからですね。
残念ながら、お二方とも野球選手として現役時代を知らないので…

でも、どちらも人間的に素晴らしい方だと思います。
長嶋さんのように、重責を背負ってもいつも明るく振舞えるかと言われれば難しいですし、
王さんのように、持って生まれた才能をひけらかすことなく、実直に努力を重ね続け、
誠心誠意、自分の責任を全うするということも、もちろん出来ることではありません。
好きというよりも、尊敬の対象になりがちなので、単純に好きかどうかでは、
長嶋さん寄りの意見が多いのかもしれませんね。

健康上の理由が大きいようなので仕方ありませんが、王さんがユニフォームを脱ぐのは、
本当に寂しいですね。

P.S.
投稿後に、他の方がほぼ同じ内容で回答されているのを拝見しました。
意見が重複してしまい、大変申し訳ありません。

  • 回答者:luke (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころから、王さんが好きでした。

私も左利きで、少年野球では同じファーストでした。
王さんにあこがれて、一本足打法のまねをしたり…

本当に、お疲れ様でした、と念じています。

  • 回答者:さだはる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役、監督、現在、未来とも世界の王さんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役の頃は「長嶋」さん!
監督になってからは「王」さん!
現在は「王」さん!

  • 回答者:キンキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
人間的にも尊敬できるし、王さんと家族を取り巻くすごいエピソードの数々には仰天させられますが、好きです。
長嶋さんも好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球バカの長嶋さんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は王さんです。

他者に対しても気遣いもあり、
いい意味で天然ではなく
話すことに説得力があり
天賦の才能をお持ちでありながら努力の人という
イメージがあります。

長嶋さんも努力なさっていたのだとはわかっているのですが…
言動が天然すぎて、
どうも…ただ自分の好みに合わないというだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力の人で真面目さなどで人間として尊敬できるのは、王さんかな。
でも、身近にいる方は大変でしょうが、コメント等が面白いというかエピソードを聞くと笑っちゃうので憎めなくて好きなのは長嶋さん。って感じです。
どちらも好きですが、好きの種類が違うのです。
でも自分の父親なら王さんの方が、幸せかも…。

  • 回答者:王さんお疲れ様でした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関根潤三さんが言ってましたが王さんに負けないくらい長嶋さんも陰で練習してたそうです。
ただ、試合前の練習はお客さんにサービスする時間だということで色々とやってるのを
マスコミが練習してないように伝えていたので長嶋は練習しない天才と思われてるみたいです。
だから、王さんも長嶋さんも努力の人なんですね。

自分は申し訳ないですがどちらとかは選べません。二人とも大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王貞治さんです。

長嶋茂雄さんは気分屋でタレントとしては面白そうですけど、一般人の感覚から離れてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間的には長嶋さんが好きです。

もちろんテレビでの印象ですし、実際に周りで振り回されていた人の気苦労も想像はつきますが・・・私にとっては所詮テレビの中の人なのです。
そう割り切って考えると、長嶋さんほど楽しい話題をくれて、人間的魅力に溢れる人はいないような気がします。

王さんは、テレビでの印象だけではなく、父が実際にお会いしていろんな話が伝わってきていますから、逆に身近な印象なんです。
とても素晴らしい人だと思いますし、なかなかあんなにスゴイ人はいないとは思います。
発言的にも長嶋さんとは違い、いちいち納得できます。
逆に、突っ込みどころが見当たらないというか・・・。
ただ・・・どうも、尊敬はできても好きという部類ではないんですよ。
うまく言えませんが、これは単に波長というか、私自身が有名人として楽しめないからです。
失礼があったら大変ですが、率直な意見です。

  • 回答者:お助けサン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古巣の巨人ではなく球界のことを考えて福岡に来てくれた王さんのほうが好感度持てます。
最近では福岡で野球以外の活動もされてるところもいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお二人とも現役時代をよく知りません。
しかし、話している姿や過去の映像などをみるかぎりでは、王さんのほうが好きです。

一般人の方と同じような感覚をしているのが一番共感をもてるところです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も努力の王さんが好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、王さんが好きです。

  • 回答者:hohoho (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も不屈の努力型の王さんが好きです それと 個人的なことかもしれませんが 愛妻家であることが王さんのお人柄を表しているところも大好きです 

長嶋さんは 残念ながら愛妻家とは程遠いお方でしたからね

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ王さんですね。
努力の人って感じです。
それに長嶋さんの現役時代は知らないけれど、王さんの世界記録の時には記録達成日予想クイズに参加した世代なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は『王』 さんが良いですね。
 長嶋さんは、取っ付き難い感じがします。
 そして、長嶋さんの息子のニュース番組のスポーツ・コーナーでコメントしていますが、
 野球選手から数年間で引退した事が、嫌いな理由でも有ります。
 この時の引退理由は知りませんが、選手としての活躍もできなくなった為なのか…?
 父親の偉大な足跡だけで『親の七光』 的なタレントかい !!

  • 回答者:io (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷いますけど王さんですね。
ホームランを打つところを一度生で見てみたかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は王さんの方が好きです
華はないのかもしれないし、地味な立場かもしれませんが、努力家の所が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「王」産のほうが好き
ホームランの数がちがうし、独特の打法をあみだした

  • 回答者:シゲ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲乙つけがたいですが

強いて選択すれば

王さんかな・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんですね。よくほめてくれそう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんが好きです!
見ていてわくわくします。
でも王さんも好きです。
どっちつかずでスイマセン。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい選択ですね。
現役時代を知っているのは王さんですが、どちらかを選ばないといけないのであれば
長嶋さんです。
どちらにも魅力はありますが、見ていて笑えるのが長嶋さんです。
のほほん感が好きかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。でも、どうしても搾れと言う事であれば、王さんかな。でも、今皆さんのコメントを見てると、王さんが努力の人で、長島さんは天才肌と言ってる人が多いですが、私は、どちらも努力家だと思います。長島さんの努力は現役時代凄かったですよ。
一日中野球ばかり考えてるような人ですから。よく、キャンプとか遠征先の旅館で、土井さんと同室が多かったらしですけど、長嶋さんは何時でもバットを振ってるといってました。夜中でも、何か思いつくと、土井さんが寝てるのに、その上で、バットをびゅんびゅん振ってる様な人ですから。三振の仕方まで練習した人ですから(どの様に三振したらお客さんが喜ぶかとか、ご存知のヘルメットを飛ばす、あれは練習してるのです)それに守備。あの独特の取り方投げ方も、お客さんを喜ばせるために研究した賜物です。王さんのしても、長嶋さんにしても、練習を終わらないので有名な人でした。二人とも物凄い努力家です。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころから 王さんです。    

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は王さんの方が好きです。誠実そうなところに惹かれます。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も王さんのほうが好き。
真面目さとか、ひたむきさとか、無骨な感じが好き。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんは、実直な感じが好きです。
日本人より日本人らしい感じを受けます。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、あえて言うなら長嶋さんが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかと言うと長嶋さんですね^^
理由はまじめに大ボケだからです(笑)
インタビューとか見てるだけで笑顔になってみてしまう
長嶋マジックがあるからです。
何をまじめに面白い事言ってくれるんだろう~♪って
楽しい気持ちにしてくれる数少ない人だと思ってます♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見習いたいのは王さんです。
でも、スター性といいますか、
無邪気で、誰からも好かれる長嶋さんの
人徳は凄すぎます。

甲乙つけがたいお二人です。

  • 回答者:人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも素敵ですが、どちらかと言えば世界の「王」さんの方が好きです。
努力の人であったところも素敵ですが、数々の輝かしい記録や実績をあげているところがとても尊敬できます。

  • 回答者:素敵! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王さんです。
長嶋さんは確かに人気があります。けど、私は好きにはなれません。
努力家の王さんのほうが、人間的にも好きです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、人間的に好きといったら、王さんかな。
努力の人ですよね。

地道にがんばるひたむきでまじめな姿が、好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球選手、監督としては両方好きです。
長嶋さんは周りやマスコミが『ミスター!ミスター!』と別の姿を作り上げてしまったようで、最近はなんか変なかんじです。
一部の人が『巨人ファンは長嶋ファン』みたいなことを言ってることには反発を感じます。

  • 回答者:ゆめきち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役時代は王さんでしたが、今では長嶋さんです。
やっぱり王さんは苦労と努力の人、長嶋さんは天才肌の陽気な人です。
会社の上司とか、友達に同じようなタイプの人がいたらやっぱり長嶋さんタイプのほうが親しみやすいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲乙つけがたいですが私は王さんですね

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらか決めろといわれれば、長嶋さんです。
あの憎めないキャラクターが良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは王さんが好きです!!
なんか長嶋さんは特別な人って感じがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲乙つけがたい!苦汁の選択ですね。強いて言えばワンちゃん。王貞治さんです。

  • 回答者:やめないで! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力の王さんといわれますが、やはり天才でしょう。

どちらも好きですよ、片寄れませんねぇ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなのですが長嶋さんのリアル現役はちょっとしか知らないので、王さんです。王さんグッズも少々持っていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は現役(選手)時代から王さんの大ファンでした。
あの生真面目な態度は見習いたいものですし、脱帽ものです。
話口調も穏やかそうで、世界的な大記録を達成した偉人には見えませんが、不屈の精神の持ち主なのでしょうね。  あの、謙虚さも大好きな要因のひとつです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選ぶの難しいですね。
両方好きなので。
両方じゃダメですか?

王さんが引退なさるので、王さんにします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は天才でひまわりのように明るい長嶋さんより、毎日コツコツ努力すすタイプの王さんが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお二方の現役時代を知らないのですが、(テレビで見ている限りですが)人柄的に王さんの方が好きです。
なぜみんなが『ミスター、ミスター』とあがめるのかがわかりません。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球少年だった自分としてはどちらも好きですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る