すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

はじめまして。
フェイクスイーツ初心者のものです。

この間、
シリコンでできた、チョコレートや氷などを作るかわいい形を購入しました。

それを使って、フェイクスイーツのチョコレートをつくりたいのですが、いい方法はありますか?

紙粘土だと、リアルなツルツル感があまりでません。。。(ニスをぬってもダメでした。)
市販のフェイクスイーツ用のチョコソースを試して見ましたが、値段が高いのと中身が少なく、あまり使いたくないです。 試作品として何個か作りましたが、(もう乾いたかなーとかチェックした私が悪いのですが、)空気の穴ができたり、ちゃんと本体に流れ込んでなかったところがありました。

インターネットで探すと、
みなさん、本物そっくりの形チョコレートを作っていらっしゃいますが、
作り方を探すと、いたチョコ系ばかりで、
あまり形に流し込むとか、形チョコの作り方が載っていませんでした。

できるだけ少ない予算で、なにかできますか?
わかる方、教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-20 20:31:34
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る