すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ブウクオフオンラインに買取を頼んだ日あたりから急にあちこちのリサイクルショップとかからの電話が急増し困っています。これまでは2~3ヶ月に一階程度はあったものの毎日2~3件という感じで「何があったの?」というのが正直な気持ちです。自分の家からの情報漏えいかな?とも思いパソコンなどの点検をはじめ、電話などの通信機器もチェックしたのですが問題はありませんでした・・ブックオフオンラインに問い合わせをすべきでしょうか?何も分かってない段階で問い合わせをしても意味がないとは思うのですがタイミングがタイミングなだけに悩んでいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-24 21:38:08
  • 0

並び替え:

可能性として、ですがブックオフ側と言うより貴方のマシン側に問題がある場合があります。つまり、貴方のPCにスパイウェアが潜んでいて、貴方がブックオフにアクセスした事を特定のサイトに情報として流してしまった場合です。そこから色々なリサイクルショップにくい情報が流れた、そんなことがままあります。
パソコンの点検をした、とありますが、どのようなチェックをなさったのでしょうか?一度SpybotS&D辺りでチェックをしてみるという事もあり、と思います。

SpybotS&D
http://spybot-search-destroy.jp.brothersoft.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困っているのならはやく問い合わせたほうがいいと思いますよ!
がんばってください!

  • 回答者:純 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る