すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

初歩的な質問ですが、すいません。
パソコンはかな入力しているのですが、「山々」の「々」や
「わいうえお」の「い」と「え」の旧字体は、どうやって出せばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-24 15:40:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。

『々』は「きごう」と入力して変換しても出てきますよ。
また、
『ゐ』は「うぃ」と入力と入力して変換、
『ゑ』は「うぇ」と入力と入力して変換しても出てきます。

  • 回答者:葉月 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「々」は「きごう」で単語登録して出しています。

「ゐ」「ゑ」は、ローマ字入力なら「Wi」や「We」でも出せますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ゐ」はuxi、「ゑ」はuxeで一回で出ます。
次々と打っても出ますが、「くりかえし」でもでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2489492.html
後は先の回答者さんも書いてますが「い」や「え」を変換すると後ろのほうに出ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「々」は「くりかえし」で変換すると出てきますよ。
自分は「云々」と入力して、「云」を消しますが。。。

旧字の「ゐ」と「ゑ」は「い」と「え」で変換できますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「やまやま」と入力し変換すれば「山々」となりますよ。

また、「ゐ」や「ゑ」も「い」「え」と入力し変換すればでますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「い」や「え」の場合は、「い」や「え」だけで変換するとありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

々は『どう』です。
旧字体はちょっと調べてみます。

試して見ましたが、他の方が言うとおり
『い』や『え』と入力すれば『ゐ』や『ゑ』に変換できます。
ただ、最後の方に出てくるのでカーソルを↓ではなく
↑にした方が早く見付かります。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る