すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

何事にも興味が持てません。自分の好きな漫画やアニメ以外のことに興味が持てません。そのせいで違う趣味の人とは話が盛り上がらなく、人と関わるのが億劫です。また、自分の仕事内容にも興味が持てなく、上達しません。どうしたら物事に興味を持つことが出来るのでしょうか?

  • 質問者:りゅう
  • 質問日時:2013-08-04 21:29:40
  • 0

並び替え:

人と関わりたいと思っているなら努力が必要ですが、そうでないのなら無理をする必要は無いと思います。

私は、自分に課せられた仕事は、興味がどうとかいうより仕事だと割りきって「こなすもの」と考えています。

この回答の満足度
  

趣味なんてそんなものだし、職場なんてそんなものでは。それぞれ違う趣味だろうし。
それ以外持てというのがおかしいわけで、世間のせいぜい一般常識(ニュースネタなど)など、知っておく程度だと思いますね。

===補足===
仕事に関しても、興味のある仕事というより、自分に合ってるか合わないかを探すくらいだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理して興味ないことに興味持とうとすることはないと思います

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

調べる

最初は アラサガシ のつもりでも

そのうち その事がわかると 興味が出るときも?

この回答の満足度
  

嫌いなことでも好きな部分を探すしかないですね。
そこから興味が広がっていくので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る