すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

TVでやっていましたが、(アイパッド)の使用法講習会に出席している人たち・・・・平均70歳で 最高齢 95歳!!

 貴方は 95歳になっても IT・新製品への興味が持てると思いますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-07-19 21:34:53
  • 0

興味は持たないと思います。
でも必要に迫られたら講習会に出席してでも
使えるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごいことです。


私は95歳になったら、

興味が持てないと思います。

  • 回答者:ほし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
私は機械音痴なので、きっと興味は持てません。
画面が見えなくなってるかも・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
女性ですが、家電とかケータイとか大好きなので、
老婆になっても興味はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~・・・

ボケちゃってると思います;;

興味持てないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が95のときに今の製品を渡されたのなら間違いなく
使えるでしょう。(ボケていなかったら。)しかし、自分
が95のときに、その時代の最先端の技術を渡されたのな
ら間違いなく使えないと思います!
すごい!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、95歳まで生きてたらボケてるかも・・・
コンピュータ業界の人なので興味が持てるかもしれませんが、その歳になったら別の事考えていたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてないと思います。
すごいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味自体はもてると思いますが、それを理解して使用できるか、実際に受けるかは???です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です・・・・。

でも、興味が持てたらスゴイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分もてないと思いますが
それより、95歳まで生きてなさそうです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと無理だと思います。
40代の今でも良く分かっていませんから
60過ぎたらまったく理解できないかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
そもそも95歳まで生きていられるかが問題ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対無理です。
30歳の今でさえ、電化製品の変化についていけず
「今ある電化製品の性能で十分満足してるから
もう新しい商品は開発しなくていいよ」って思ってるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごい探究心ですね。
35歳を過ぎた辺りから もう時代の波に乗れなくなったので、95歳で新しいものに興味を持つなんて考えられないです。
でもそれが若さを保つ秘訣なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません
95歳まで生きていないと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いがPCショップに勤めているのですが、60歳以上と思われる方々で、
PCが壊れたが、ネットが出来なくて困るから買い換えるとか、株やFXを
やっているとか、そういう方って結構多いようです。

私自身、20年以上PCをいじっているので、出来る限り、ITと呼ばれるものとは
関っていくと思いますが…95って、生きてるのかどうかという気がします(汗)

でも、生きていれば、多かれ少なかれ興味を持っていると信じたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持てません。
今でさえアイフォンすら分かりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい物好きなので
興味が持てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味を持てないです。使う必要が無いと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のこの年齢でもうんざりしてます。
ありえないし、95歳まで生きられるかどうか。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてるでしょう。新しいの好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

95歳でITや新製品は、自分は興味持てないと思います。
今でもアイパッドなど使ってないので95歳なら新しい話題も知らないと思います。

講習会に出席するくらい元気で若い年配の方がいるってすごいです。

  • 回答者:ポテコ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
というか現時点でパソコンというツールがあるので
アイパッド無くても大丈夫じゃん、と思うほうです。

そして
おそらくあの講習会は、ご高齢者を対象にしたか、平日日中募集の講座だったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
難しすぎてついていけないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分その年齢になると興味は持てないと思います。

そのころだと完全にリタイヤしてると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢者でも使いやすいように出来ているのでしょう。

老眼鏡をかけなくても文字が読めるとしたら
興味が持てるのも分かります。

自分が95歳になったときのことは想像し難いですが
元気だったら興味を持てるかもしれません。
高齢者でも生きているからには向上心もあり
知識欲もあるのかもしれません。

  • 回答者:たぶん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいかも・・・
でも興味あるっていいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分無理です。
今でも興味の持てること少なくなりました。

  • 回答者:ちなみに (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持てる自信は全くありません

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその番組をみていました。すごい向上心だと感心しました。
自分が95歳になったら・・・・。
生活に必要なら興味が持てると思います。
私もいま中高年ですが、IT大好き人間なのでたぶん興味があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい向上心だと感心しました。・・・・そうでしょう!!!

95歳ですか IT・新製品に興味が持てるか持てないかの以前に生きているかどうかが分かりません
もし生きているなら多分興味は持てると思います

===補足===
ITや新製品には興味あるのでそのままいけばもてます

2010年5月
インターネットプロバイダのインターリンクは、日本初の高齢者向け無料iPad教室を開催すると発表
2010年度は高齢者の「インターネットを学んでみたい」という要望に応え、「インターネットのある生活で、元気に100歳を超えよう」をスローガンとする高齢者向けインターネット教室を開催する
アイパッド以外でも高齢者向けのIT・新製品の教室が増えつつあるようです
高齢者になっても色んなことに興味が持てるのはいいことですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。 今でもちょっと無理なので。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ え~~~ 40代で!?!?!?

むずかしそうですね。
いつまでも向上心は持ちたいと思いますが・・・。
私が95歳になったころ、どんな製品が登場するのかは楽しみです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね~
私は機械音痴なので興味は持てないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう既に興味持って使ってるので、高齢になっても興味もってるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

費用は 月に幾ら位 かかりますか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る