すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

トランシーノを使用された方いますか?
わたしは始めて1ヶ月ほどです。まだはっきりとした効果がみられません。
みなさんの効果はいかかでしたか?

• 質問者:きんきん
  • 質問日時:2008-09-24 18:12:49
  • 0

左右対称に広がるホルモン性のしみが肝斑ですが、何しろ体の中からが原因のしみですから、おそらく1か月程度ではあまり効果は現れないのではないかと思います。

ビタミンCやEを併用したり、紫外線を避けることも大切です。色素の状態にもよりますが、成分のトラネキサム酸は炎症を抑え、止血作用があり、それ以外にも美白効果があると言われています。
1か月からが効果の現れる時期と思って使用したほうがいいと思います。
夏場より、冬場のほうが、肝斑はうすくなり、目立ちにくくなると一般的に言われています。いずれにしろ、長期にわたり使い続けることで、効果が出る性質のものですから、
長く続ける気持ちがないのなら、また、肝斑がしみの原因でなさそうなら、
打ち切ってしまったほうが良いと思われます。
症状は20~40代位の女性に多く、閉経後の女性では軽減する傾向にあるようです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妊娠したときに急に増えたしみだったので、ホルモン性の可能性は高いですね。
もう少しあきらめずに続けてみます。
詳しい回答ありがとうございました。

並び替え:

トランシーノはしみの中でも「肝斑」と呼ばれるものに効果があるもので、
普通のしみには効果はないので、
質問者様のしみは肝斑ではなかったのではないでしょうか?

ドラッグストアの薬剤師に、
「消えるかどうか試してみればいい」と強く勧められたことがありましたが、
私のしみは素人が見ても肝斑ではないので、断りました。
その後、皮膚科に行く機会があり、医師に診てもらったら、
やはり肝斑ではなかったので、買わなくて良かったと思っています。

• 回答者:meg (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不鮮明な感じの両頬にあるしみだったので、肝斑かな~と思っていたのですが・・・違うのかもしれませんね。
まだ使い始めて1ヵ月なのでもう少し試してみます。
ありがとうございました。

私も使っているのですがあまり効果が見られないような気が・・・どうしてでしょうね。
結構お高かかったので・・・しょんぼりです。 今はちょっとトランシーノをストップしています。

反対にこれはきくのでは??? と驚いているのがTVショッピングで売っていたプラチナゲルマローラーです。 今、実は必死で修復しているのですが、顔の片方ばかり集中してやっていたので、片方だけシミが薄くなり、そしてひきしまってしまいました。 これってどうしたらいいのでしょう・・・状態ですが、自分の顔を実験台に効果を確認できたので今度は顔の反対側を集中的にやってみたいとおもっています。

しばらくトランシーノをストップしていたので、併用して効果を狙うことにします。

• 回答者:ころころ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ころころさんもあまり効果がなかったのですね…
個人差があるようですよね。
まだ試して1ヶ月なので、もう少し様子を見てみます。
うすくなるといいなぁ・・・
プラチナゲルマローラーもよさそうですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る