すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

沈黙の後、彼から「おーい。」と呼ばれます。
遠距離の彼と電話をしている時.よく無言になりますが、彼も会話が得意な方ではないし、私も同じなので、よく、シーンとしてしま います。

焦っ て話してもな…と思って黙って ゴロゴロしていると、
少しして、少し遠慮がちな声で「おーい。」と呼ばれます。

一回目の「おーい。」は黙って聞いていたら、もう一回、もっと遠慮がちな声で「おーい。」と言ってました。

こういうやり取りって普通ですか?
電話で無言になってしまうのは仕方ないんでしょうか?

おーい。って言われたら、なんと答えたらいいのでしょうか?


二人とも20代半ばです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2013-08-12 18:20:21
  • 0

並び替え:

無言になってしまうなんて事は幾らでもある事です。
一回目に言われた時に黙っている事が問題で
な~にと返答すればよいだけの事でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

24歳にもなってわからないのは情けないですね。
話す事がなくなったら「またね」と電話を切れば良いのですよ。

  • 回答者:時間の無駄 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中村君。というのはいかがでしょうか。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手に話をして欲しい時に使うことがありますので何でもいいからお話をしてあげて下さい。
電話を切りたくない寂しいということでは。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通ではないと思います。会話がなくなったのなら電話を切ればこういった事態には陥りませんよ。無理しないのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで聞くべきことではないですね。
本人に聞きましょう。普通かどうかなんて、わかりません。あなた達の間では普通でしょうが、おしゃべり同士では普通ではありません、という答え方しかできませんよ。

がんばりましょうね。ネタを用意しておくのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間話してると流石に沈黙状態になる時ってありますよね。
でも、一回目の「おーい。」が聞こえてるのなら「な~に?」って応えて下さいよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話だと状況が分からないのでごろごろしているのか分からず不安になってしまうんだと思います
どうせなら、faceTimeでも使ってだらだら会話や、その状況をより共有できるようにすべきではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る