すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚男性に質問です。
奥様のことをなんと呼んでいらっしゃいますか。
年齢とお子様の有無も教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-10 00:50:52
  • 0

並び替え:

子供ができて以来「ママ」と呼んでます。
50歳、子供は22歳と17歳です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母さん、です。
子供は1人です。
34歳です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半です。子供はいません。名前でよんでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、「あのさ~」とか「ちょっと」です。
子供が小さかった頃は、「ママ」でしたが…

47歳、子供は17歳と20歳の二人です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代で、子どもはいません。
名前の呼び捨てで呼んでいます。
相手も、名前の呼び捨てです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでいます。
結婚前の付き合っていた頃から変わらずに、○○ちゃんです。(○○は名前の一部)
30代後半で、子供が二人です。
上の息子が来年から幼稚園なのですが、私の真似をして、○○ちゃんと呼ぶので、ちょっと困っています。
これから、「ママ」や「お母さん」等にしようと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ママ」です。
33歳、子供2人です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでます。
28歳 こどもありです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

54歳。おいと呼んでます。結婚前からです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半 
名前で呼んでいます
子供はいません

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳前半、子供あり
普通に名前で呼んでいます。たまに2文字に略して呼ぶ事もあります。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代
子どもはいません。
ちゃん付けのニックネームで読んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男

名前

14,10

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代・男性です。
子供はいません。
下の名前で呼び捨てです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ともちゃん。
45-40
子供、9、6

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60歳です。
子供は3人で外孫が1人います。
子供が生れたときから「お母さん」です。
私は「お父さん」って呼ばれています。
内孫が出来たらどうするという話はまだ出ていませんが、・・・・。

  • 回答者:お助けマン? (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳、子供は1歳5歳です。
名前の呼び捨てで読んでいます。
自分のお母さんではないので「お母さん」とは呼ばないでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでいます。
30代前半です。
子供はいません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでます。
30代前半です。
子供は1人いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳
名前で呼んでいます。
子供は3歳と9歳の娘2人です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳♂
子供♀1歳半
わたしの両親と同居。

嫁様のことは名前で呼んでいます。
嫁様にも自分のことを名前で呼ばせています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳。
子供は三歳。
あだなでよんでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

55歳。子供2人。
「おかあさん」と呼んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おーい」と呼んでいます。名前ではめったに呼んだことがありません。
子供あり。
62歳です。

  • 回答者:ヤマ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代
「お母さん」と呼んでいます。
変かなとは思うけど、もう呼びなれてるので・・
子供 18歳 16歳

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻の名前から「しぃ」と呼んでいます。

私38歳、妻34歳、息子10歳です。
息子には「お母さんに~してもらいなさい」などと言いますが、
私が妻にお母さん、ママと呼んだことはありません。
私のお母さん、ママは今年還暦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
子供はいません。
妻のことを「おかあさん」「ママ」ですね

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ができるまでは 名前で、できてから ママ にしています。
60歳子供ありの既婚男性

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お母さん」と呼んでいます。
私が48歳で妻が45歳です。
子供は16歳と13歳です。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の前ではママ、こどもがいない時は呼び捨て。
私は今年で50歳、結婚したのが遅いので上の子供が小5・・・
どないしょ〜

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代(ワイフは4歳下)、「おい」または「おかーちゃん」です。
子供あり、子供にも「おかーちゃん」と呼ばせています。
叱るときだけ”ファーストネーム”で呼びます。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ちゃーちゃん」です^^;
改めて書くとちょっと恥ずかしいものがあるもんですねw
年齢*私45歳 妻46歳。子供は2人です。
いい年をしてちゃーちゃん♪もないですがw
因みに私は未だに「藤川くん」と呼ばれていますwww

  • 回答者:わはは (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでます。
高校と大学の息子と娘です

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さん付けでよんでます。(本人の希望です)

私36 妻21  子供なし

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでいます。
子供はいません。
30代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①子供の前では、「お母さん」
②二人の時で普段は、「おい」、「ねぇ」
③二人の時で、機嫌のいい時は、「○○ちゃん」(つきあっていた頃の呼び方)
40代。男です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の名前で呼んでます。
子供あり。
35歳男性です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年子供が産まれてからお母さんになっちゃいました。
27歳、子供1人

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

49歳、子供が二人います。
昔は名前で呼んでいましたが、子供が出来てからは「ママ」になりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相方には、名前で呼んでいます。
 子供達には、「おかあさん」といういい方をしています。

 私54歳、妻44歳、子どもは女2人で、長女19歳の短大生、次女15歳の中学3年生です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳で妻は25歳です。子供はいません。
名前でよんでますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもがいる時は「かあちゃん」
2人でいる時は名前で呼びます。

45歳 子ども3人です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳です。奥さんは33歳です。
○○ちゃんって普通に名前で呼んでます。
名前が二文字なので特に省略することもなく。
子供はいません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前で呼んでいます。

48歳です。妻は47。子供は大学生です。
子供に言うときは「これお母さんのとこ持って行って」など「お母さん」を使いますが
自分が呼んだり、直接会話をするときは名前ですね。

ただ、子供と名前が似てるんですよ。
「おーい、○○~」だと子供が大声で「はい!なに!?」と応えてくれ、
いや、お母さん呼んでくれ・・・ってことに・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おい です
45歳
子供なし

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性。子供は中学生です。
子供が生まれるまでは名前で呼んでいましたが、子供がうまれてからは「おかあさん」ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の前では ママです。
2人になったら したの名前の呼び捨てですね。
30歳 子供2人います

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ママ って呼んでいます。
35歳  二児のパパ

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る