すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

せきねもんこと(関根義光)について情報がほしいのですが
せきねもんわアフィリエイトや情報商材、関根塾というのをやっていて
今では月収3000万稼いでいるらしく、ネオヒルズなのですが
ネットで調べると詐欺商材とも出てきます。いったいなにが正しいのかわかりません。
正しい情報を持っている方がいたら是非教えてください。お願いします

  • 質問者:たろう
  • 質問日時:2013-08-14 14:33:30
  • 0

回答させていただきます。

関根塾
http://www.sekinejuku.com/

私もネットビジネスをやっているのでできる範囲内でしたらこたえていこうと思います。

塾ではダイレクト・レスポンス・マーケティングというやり方を教えていて

関根ほんにんとの対談やスカイプを使ったコンサルタントも行なっているようで
定期的に塾生同士が集まって勉強会などもしているようです。

塾生は教えてもらったことなどを自分の力で伸ばしていくので
そういった所ではやはり(本人の力や努力)が必要になってくる。

関根本人自体会社の場所や自分の動画なども使ってMarketingしているので
犯罪行為をしているわけではないと思います。

そういう記事を作っている人は人気商売なところもあるので、批判して自分の印象を上げておいて、自社商材を売る戦略かと思われます。
逆に正しい情報を嘘だと言って自社の利益にするというやり方をしている方が
詐欺行為に近いと言えるのでまさにその人は本末転倒である。

しかしながら中にはその戦略に引っかかりやすい人もいるだろう。



関根義光氏のHP
http://sekinet.biz/

===補足===
回答させていただきます。

関根塾のホームページ
http://www.sekinejuku.com/

私もネットビジネスをやっているのでできる範囲内でしたらこたえていこうと思います。

関根塾ではダイレクト・レスポンス・マーケティングというやり方を教えていて

関根塾では関根さんとの対談やスカイプを使ったコンサルタントも行なっているようで
定期的に塾生同士が集まって勉強会などもしているようです。

試しに関根さんが無料で配っているコンテンツもあるみたいなので
それを見てみるのもいいと思います。

塾生は教えてもらったことなどを自分の力で伸ばしていくので
そういった所ではやはり本人の力を伸ばしてくれる道標を作ってくれるのだと思います。
そして結果が出ているからこそ儲かっているのであり
自分の動画なども使ってMarketingしているので

質問に内容の詐欺商材じゃないの?という疑問はありえません。
詐欺だったら今頃捕まっています。

そういう記事を作っている人は人気商売なところもあるので、関根さんを批判して自分の印象を上げておいて、自社商材を売る戦略かと思うので
逆に正しい情報を嘘だと言って自社の利益にするというやり方をしている方が
詐欺行為に近いと言えるのでまさにその人は本末転倒である。

しかしながら中にはその戦略に引っかかりやすい人もいると思うので
そういった類の批判家みたいな人がいるのだと思います。

しかし最後は自己責任なので、自分でちゃんと判断した方がいいと思いますよ。

  • 回答者:satou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る