すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

パンフレットを安く作製したいのですがなにか良い方法はありますか?

• 質問者:マスター
  • 質問日時:2008-03-08 12:39:17
  • 0

並び替え:

安くの程度も印刷する量もがわかりませんので、何とも答えようが無いのですが。
うん十万なら安いと思われるなら、印刷会社に出す事でしょうね。
量が多ければ、業者に依頼することがもっとも安くて綺麗に出来る方法です。
量が自治会に配る程度のように非常に少なければ、自分でプリントすればいいでしょう。しかし1000枚を越える程度だと、紙代、インクカートリッジ代、手間賃などを全部考えていくと、どう見ても得策ではありません。

業者に出して、安くする方法は、カラーの数を減らす事、文字が全部黒でも全部赤でも一色です。次に、内容のデザインを自分でやることです。コピー文(キャッチコピーなどの)も自分で考えることです。

適切な答えが必要なら、もうチョイ条件を明示していただかないと、答えようが無いというのが正直なじいの意見です。

今後は良く考えてから質問してください。

• 回答者:じい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました

今後も継続的にパンフの作成を行うのであれば印刷機を購入するのも良いと思います。
新品はかなりのお値段ですがヤフオク等で安く出てますので、必要であれば一度ご覧になってみてはいかがでしょうか^^

• 回答者:シュクル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました

自分でデザインする、これは大前提ですが、
まとまった数をプリントするのであれば印刷所に持ち込んだ方が
安くなるかもしれません。2色、3色刷り程度であれば
コンビニコピーはプリンタでも、もちろんA4で3円以下になれば
自前のプリンタのコストより安く付くと思います。
最寄のお店をハローページ等で調べてみてください。

• 回答者:A/J (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとう御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る