すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車に詳しい方にお伺いします。例えば日産のスカイラインは現在12代目ですが、個人的には3,4代目などはなじみのあるデザインだったりしますが、代によっては好きなデザインもあれば、そうでもない代のものもあります。

1つの代がだいたい4~5年くらいが一般的ではないかと思いますが、その1つの代の中で車のデザインが大きく変わることはあるのでしょうか。まるで別物のようになってしまったなどということはあるのでしょうか。それとも、大きくデザインが変わるということは代が変わるときしかないということでよろしいでしょうか。

1つの代の中でもマイナーチェンジというのがあると思います。例えばフロントグリルのデザインが変わるとか、その程度で全体の基本的なデザインは変わらないということだと思いますが、マイナーチェンジというのは何年に1回あるいは、1代の間に何回くらい行われるのでしょうか。まあ、そのときの状況や車種などによって異なるのかもしれませんが。

実はある車が欲しいなと思っているのですが、事情があって今すぐに買える状況にはありません。今のデザインが気に入っているのですが、もし基本デザインが大きく変わるようなことがあって、そのデザインがあまり気に入らないものになったら嫌だなという心配があります。

もし、大きなデザインの変更やマイナーチェンジしたものが出て、それがあまり気に入らない場合、やはり前のデザインのものはもう新車では買えない、中古を待つしかないということになるのでしょうか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-09-07 10:41:32
  • 0

並び替え:

日産のスカイラインは、ファンの多い車で、特徴的なのは、テールランプですね。
基本的には初代の雰囲気を保っていると思います。
思い入れのある人は、中古を待って買いますね。
特に人気の場合は、プレミアがつきます。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々ありますね。初代プリウスはちょっと好き、2代目は大好き、現行のは嫌いです。マイナーチェンジではデザインが変わらないことが多いのでは?

その場合は中古でしょうね。

• 回答者:荒川 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る