すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親が嫌です。。
愚痴になってしまいますが聞いてくれれば幸いです。
私は高2です。スマホに変えたいと頼んだんですがダメの一点張り理由は言わない、聞いてくれない
スマホに変えたい理由は周りの子がLINEで連絡を送るためガラケーではいちいちネットに接続。お蔭で電池の消耗も早い
通話ができない。
周りの子にバカにされる。
殆どメールと通話のみで、皆スマホだからアプリからでメールは使わない、電話は家のみ。
自分で買おうかと思いましたが学校はバイト禁止。お小遣いは無し。お年玉は毎年一万円。
なので無理です。。
親は二人とも働いてません。
でも母はいつも父の金を使って外で遊んでる。父は何も言わない。
家には余計なものばかり買ってくる(置物など)
小学生の妹もそんな親にイライラしてます。
妹はゲーム機も買って貰えずいつも友達の中で浮く。母が妹の部屋でスマホでずっと大声で通話して勉強の邪魔してくる。
など
スマホは・・・もう諦めようと思ってます。
でも妹をなんとか助けたいです。
小学生なのに一回も夏休み毎年どこにも連れて行ってもらえず、友達と映画へ行く予定が出来たと喜んでたが(友達の保護者同伴)親に危ないからと結局強制キャンセル
話合おうと思っても親は話を聞かないので無駄。
妹も毎日溜息ばっかり。。
もう嫌です。。
助けて下さい

  • 質問者:高2女子
  • 質問日時:2013-09-20 20:16:15
  • 0

とてもかわいそうです><

お母様はあれですか??
自分がよければよし。自分以外なんてどうでもいい。
ごめんなさい私には読んだ限りそう思います。
それと、自分が使う金は何円でも惜しくない。
ですが、自分以外に出す金は一円でも惜しい。
ごめんなさい、これもわたしが思ったことです。
これを読んでむかついたのであれば高2女子さんはお母様のことが
スキなのでしょうね。
それにしても、迷惑なもんですねー
妹さんの部屋で電話??!!礼儀もくそもないですね。
親しき仲にも礼儀あり。よくいいますが、礼儀の「れ」の字もないですね
わたしがそんな母をもったら、もう、病んでますね。
話し合おうとしても聞いてくれないのであれば
字にあらわせばいいのです。字って結構効果的ですよ!
成長したなーとか、いろいろ、考えると思います。親なのであれば
でも、捨てたりしたら、ほんっとに救いようのない、親失格ですね
そうなると、もう諦めるが勝ちです。
高2女子さんと妹さんにはとっても幸せになってもらいたいですが
そうなると、ほんとうになんの希望もありませんね。
あと、妹さんがかわいそうなのであれば、高2女子さんが旅行に連れて行ってあげましょう!
姉妹の愛は一生ものですから^^
あと、スマホのこと。お友達にばかにされるっていうところ
すごく気になりますね…。
それはむしろ、友達ではないですし、一緒に居ても楽しいですか??
家庭の経済力のことですし…お友達さんがあれこれ言う必要はいっさいないですね
でもまあ、まだまだ子供なんでしょうから、好きに言わせておいてあげましょう。
妹さんは、ほんとにいいお姉さんをもちましたね(♡˙˘˙♡)
後、助けてください、とありますがわたしには助けることはできません。
これはあくまでも、家庭内のことです。
わたしたちがたとえ、すごくいいアンサーをしたとしても
それで高2女子さんが言われたことを実行して家庭が壊れたら元も子もないでしょうし。
愚痴…どうこうじゃないですね。
それと、スマホはあきらめるべきではないです。
子供の願いを親が叶えないで誰が叶えるんですか??
ちょっとは聞いてくれなくても、涙を流してまで聞いてもらいましょう^^
親は、自分にとって大切な存在でなきゃいけません。
高2まで育ててもらったんです、ある意味、立派な方だと思います。
お幸せに、です^^

  • 回答者:*匿ちゃn* (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます><
聞いてくれて嬉しいです。。
手紙も多分無理です。。父はプレゼント類とか未開封のままで母は外国人なので字が読めない。。
スマホのことも早いとか言われると思ったんですが嬉しいです。。
でもやっぱり諦め、友達の発言も気にしないようにします^^
妹も唯一親のことで分かってくれる存在なのでこれからも仲良く、そして色んなとこにつれてこうと思います(。・ω・。)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る