すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

ハーバーライフってマルチですか?
さっきダイエットサロンに行ってきました。
週2回のマッサージとハーバーライフのダイエット食品を買う事になるようなのですが,
マルチだったような気がして・・・
返事は保留なのですが,ご存じの方おられませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-25 15:49:58
  • 0

並び替え:

1回友達に無理矢理連れて行かれて会場に話を聞きに行った事がありますが、マルチな雰囲気が漂っているように感じました。
その後、その友達とは疎遠になりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりやっていました。これはマルチだと思いますが.ダイエット食品としては効果は
ありましたがプロテイン食品なんです。だから量を飲めば身に付き.量を減らしてダイエットとして飲むには体重は減りますが.それだけでなく.500ミリリットル2本分の水は
毎日飲まなければならない苦痛とビタミン剤とう5種類くらいだったと思いますがそれも
毎日飲まなければならないんですが.これがまだ錠剤が大きくてかなり飲みにくいものでした。それらが苦痛なので止めました。
けっこう高くつきますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 マルチです。恥ずかしい話ですが、10年以上前に友達がやっていてプロティンがいいというのでまとめて買ってしまいました(そのほうがかなり安くなるので)結果、飲みきれなくてというか効果が感じられなくて捨ててしまいました。その話を別の友達にしたらその友達も捨てたそうです(-。-)y-゜゜゜

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんお書きになられているようにマルチです。やめた方が絶対にいいと思います。
仮にお友達から誘われているにしても、断ったほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これはマルチだと思いますよ。止めた方がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、マルチです! 
しかも、非常に評判が悪い部類の会社です。おまけに最近は店を構えてて紛らわしいので気をつけてください

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前調べましたがマルチです。気をつけてください。金の無駄ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルチぽいですよね。
新聞広告からもそんな匂いがぷんぷんします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度説明会に行きましたが、結局何もせずじまいです。
なんかダイエットのサプリをやたらと「食べる」と言って勧めてましたね。アム○エイなんかと同様のマルチですね。
どう考えたって、あれだけ会員を増やせるわけがない。
2ちゃんねるなんかにもよく書かれてますから、一度参考になさってはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルチです。沢山のディストリビュータを増やして傘下にしてリーダー格になるとキャッシュバックが増える仕組み。
ハーバーライフのセミナーへ行くだけ時間の無駄。まるで宗教信者が集まっているみたいだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルチではないでしょうか?
いろいろなサイトで問題になり書き込みもかなりありますよ。

「主婦でも00百万稼げる」のような広告バナー貼っているところです。
まずは「あぶない」と思うのですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にメルマガを取っていましたが、完全にマルチの上、
痩せるという商品の配合成分が非常に危険度が高く、
被害者の会もありますね。
最初にサンプルを送ってきましたが、それを1度飲んだ
だけで凄い下痢になり、危険を感じ、断りました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6、7年前に知り合いA(男性)が、サイドビジネスとしてやっていて、買ってみないか?と誘われました。
『ビックになってやる』『印税生活』などマルチっぽい発言してました、ある程度成功したら会社もやめると言ってたけど、その後をまったく知らない。

アム●ェイに、システム的には似てるって思った、いっぱい売ると、そのひとが昇格していってバックが入ってくる

商材は確かに良いものを扱っているのだと思う・・・
アム●ェイも、ミキプルー●も商材は良いのですから・・・

売り方が私には合わないので会員にならないけど、物だけ家にあって使ってたりはありました。

ダイエット食品としても内容は悪いものではないと思います、私も7年ほど前に行ったエステ店にハーバー置いてありましたし。
そこは施術がメインで、ハーバーの品をついでに売ってるって感じで買わないで済んだけど
知り合いAに、長々とハーバーの話をされたときは、ちょっと断りづらい感じあったから

キッパリ!

と断れないタイプの方にはお勧めできないかも

でも、お金かけることができるならば良いかもしれないけど、どんどん薦められてもねえ・・・

確かに知り合いAも少し痩せてたし
サプリメント10種類とか飲んで食事の代わりだって言ってたなぁ
サプリで栄養を取って食事も制限してたっぽいからある程度、痩せるだろうし栄養はちゃんと補充できるようになっているんだろうけど

7年前はサプリって世間にそんなに出てなかったと思うけど、
今はしっかりした有名な会社で、いろんなサプリが出ていて選べる時代だから・・・

そのお店でどれくらいの費用がかかるかしっかり聞いて お財布と相談して
私の知り合いAのように 薦め方がキツカッタら考えたほうが良いし
私の行ったエステ店のように、品物をを強制しないようなら◎でしょう。







この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マルチです。ご友人の紹介でしょうか???
その方との関係をこじらせるのも、、、とも思いますが
後々考えて、最初から買わないという意志を示しておいたがよいと思います。

http://www.sos-file.com/top.htm
ここにもハーバーライフでのトラブル書いてあります。
あと断り方等も書いてあるので、参考にされてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マルチのうえかなり悪質です。高額なローンを組まされる上健康被害が確実に出ます。
http://sachi3.fc2web.com/参照してみてください。私もこのサイトを知り最悪の地獄に落ちなくてすみました。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチです。
購入しても最終的には結局、高く付くのでやめた方が良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットワークビジネスというやつで、アムウェイやミキプルーンなんかと同じ種類です。
個人的にサイドビジネスですすめるならまだしも、ダイエットサロンでそんなことするなんて、ちょっと悪質ですね。
私も昔、友達の知り合いから、「ちょっとついてきて欲しいとこがある」
と言われ、コンビニに寄る程度かと思ったら、ハーバーライフのセミナーだったことがあり、すごい腹が立ちました。
あのビジネスをやってる人たちは変な連帯感とか価値観を持っていて、
人を勧誘したいばかりに常識はずれなことを時々やるので、すごくうんざりです。
グチぽくなってすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社概要を見ると訪問販売業ですね。訪問して販売しても営業していけると言うことは、製品はかなり安いものなのではと考えますので私はパスします。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく在宅のお仕事として、メールが来たりします。
メールの中身を見ると、マルチっぽいなと、敬遠してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかマルチだったような・・・・・・
食事改善指導はしてくれるものですが、食品を勧めるのは、
怪しい以外何者でもないですね。
返事保留は正解ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113100871?fr=rcmd_chie_detail

どうやら、マルチっぽいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチですよ。
聞けば、違いますって言いますけど。
製品を売ってダウンラインを増やしていくシステムです。
ダウンを増やしていっても、今の状態はトップの人間だけが美味しい状態なだけです

製品だけ使ってやせられれば良いくらいの感覚でいても
その後の、勧誘は恐ろしい物があります。
あなたの結果が収入になるとビジネス勧誘が始まります
そこがマルチなんですね。

ちょっと詳しいのは訳があります^^;

もし、製品が欲しいならネットで検索すれば安売りサイトが幾らでもあります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る