すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このたびのお彼岸の間何回、何カ所お墓参りしますか?

  • 質問者:つか
  • 質問日時:2013-09-22 01:12:13
  • 0

並び替え:

お彼岸の間に、両親の月命日があるので、二回、一か所です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1箇所です。
父方の方だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は一箇所だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1箇所です。それしかないもので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母方と父方の2箇所。それぞれ1回計2回。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1か所を予定しています
たりないですかね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回1ヶ所お墓参りします

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一か所に一回。自分の家のお墓のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と妻のそれぞれの実家の墓で2ヵ所です。
高速で約1.5時間ですが近いところなので便利です。正反対方向だと毎回はいけないかも知れません。

  • 回答者: 匿 名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は二箇所です。
 実家と婚家。どちらも掃除がてら、ですが。
実家の場合、同じ墓所に何軒か親戚のお墓があるので、実父について歩きながら行くと、数箇所、実母の実家の所にもお寺の敷地内にお墓が数箇所あるので、今回、実母分も実父が行くと言えば、10箇所以上のお墓参りをすることになります。
実母家は境内内に、実父家は墓所とお寺が離れているので、彼方此方って感じです。

もっとも義母が行くといえば、義両親分の墓所を巡る事になるかもしれません。。。

  • 回答者:ツアー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回
一箇所
でありまうす

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも行きません。
父も高齢で動けません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、行ってないな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0カ所
遠い、カネ無い(時間はあるがorz

  • 回答者:ニート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る