すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今日までの放送を見ていて、明日の名古屋国際女子マラソンが楽しみで初めて沿道へ応援に行ってみようと家族中ウキウキです。高橋尚子選手がやはり有力かと思いますが、歴代の優勝者や、とにかくいつになく精鋭選手揃い、はたまたニューヒロイン誕生か、とも思ったりしています。ここ数年、逆転勝ちが続いているこの大会、皆さんは誰を応援しますか?

• 質問者:なでしこスピリッツ
  • 質問日時:2008-03-08 21:01:11
  • 0

私も明日は沿道で声援しようと思っています。
ベテラン高橋尚子選手、弘山晴美選手は有力でしょうが、世界陸上に出場をした原裕美子選手に私は注目しています。
解説者は天満屋の中村友梨香選手に注目していました。

折角沿道で声援されるのでしたら、帰路の大津通りの名古屋城東の33km付近の上り坂で仕掛ける事が多いので、それ以降の場所、特に35km~40kmの区間での逆転等があるので是非、帰路でもご声援ください。

• 回答者:さなりゅう (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

貴重な情報、ありがとうございます。今朝、瑞穂競技場周辺へ下見に行ったのですが、すでに看板もあがっていて、そこに日差しがあたり、応援する私までもますます高鳴りを感じてしまいました。明日は地下鉄桜通線を使って移動しながら、楽しんでみようと思います。ついでに、瑞穂通4丁目の通沿いに気になる喫茶店を2軒、見つけました。1軒は「花果」という台湾・ベトナムのお茶とスウィーツのお店、もう1軒はそこより少し南の「六古窯」というシックな喫茶店です。せっかくなので、帰りに寄ってみたいなぁと思っています。

並び替え:

私が個人的に応援しているのは、やはりQちゃんこと高橋選手です。
何といっても地元出身なので!
年齢的にも近いので、彼女が頑張っているニュースを見ると励みになったりします。
でも、今回は実力者がそろっていますのでどうなんでしょう・・・?
なにはともあれ、特にQちゃんには悔いのない走りをしてほしいです。

なでしこスピリッツさんはご家族で応援に行かれるのですか。良いですね。
選手の方にとって声援は何よりエネルギーになると思うので、しっかり応援してきてくださいね(^0^)/~

• 回答者:Pちゃん (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

実は、私もQちゃんを応援したくて、つい家族を巻き込んで出かけることにしました!天気予報によると風もないようなので、精一杯応援してきます(*^o^*)/~~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る