すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

パリーグ覇者の楽天が王手をかけました。
さて、楽天が日本シリーズに進出した場合、第1戦、第2戦、第6戦、第7戦の球場は何処になるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-19 18:12:17
  • 0

楽天の本拠地・Kスタ宮城球場で行われます。
日本シリーズは30000人以上の収容能力が必要で23000人前後の宮城球場では
規定上開催できませんが楽天がリーグ優勝しそうになった8月に球団が仮設席
の増設を決定しました。CS期間中の収容能力は26965人に増加。さらに日本
シリーズ進出が決定すると1155席を増設して最終的には28120席になります。
「28000席」はNPB(日本野球機構)が楽天に要請していた「最低28000席」は
クリアしますので、「30000人以上の収容能力」には達しないものの例外的に
Kスタ宮城球場で行われます。

  • 回答者:星の (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Kスタ宮城になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けちなオーナーは収容人数を増やすように勧告されていたのに今回優勝したものですから急遽増築しましたね。
過去にCSなったときも他球場で開催されたことを思い出しました。
今回はKスタ宮城球場は多少のことがあっても既定の事実で開催されます。

  • 回答者:まーくん 完封 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験上、Kスタ宮城ででしょ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kスタ宮城です。普通なら規定で開催できませんが震災復興という名目で開催するのです。それでないと地元民やマスコミが騒ぎますので今回は例外です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第1戦、第2戦、第6戦、第7戦はパ・リーグ出場チーム本拠地球場となっているので
楽天の本拠地球場「Kスタ宮城」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る