主人の物を働きはじめてから、すべてファイル保管しています。
1月なら、1月、2月なら2月と月ごとにページを分けて、重ねて入れています。
そうすると、昨年以前の同月との差が確認しやすいです。
最低でも2年間ずつ保管していれば、お給料の増減が分かりやすいです。
交通費なども、ガソリンがあがったら、少し立ってからあがってるとか
残業や市民税(減額)の変化などが参考できます。
あと、給食費などが多いときは外食が多かったんだな~と反省します。
給料明細のほかにも、明細書やレシート、領収書納品書などは
面倒でも1年は保管しておいた方がいいです。
以前、納品書をなくしてしまい、購入後すぐに初期不良が発覚したものでも受けてくれなかったことがあります。とても気分の悪い扱いをされました。
- 回答者:respondent (質問から2時間後)
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