すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答の文字数についての質問です。
回答を読んでいたら7文字の回答がありました。
前、回答した時に回答は10文字以上にするようにとメッセージが出ました。
9文字以下でも回答できるようになったのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-26 10:10:19
  • 0

並び替え:

スペースも1文字で数えます。だから、スベースキー3回押したんでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースで10文字以上 カーソルを送ればいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答文字制限は、そのままだと思いますよ。
透明文字のスペースを使うと文字と数えられるので
10文字以上になるようです。

運営側が考えてやっていても、抜け穴探す人もいますよね。

見つけたら通報していこうっと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは実験
これで打ち込んだら駄目でしたのでスペースキーを使ったのですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースの分も1文字としてカウントしているんでしょうね
カウントの機能を使えば、簡単に数える事ができますが、ちょっとそういうのは好きじゃないですので、私はそう言う事はしませんが・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースを利用しているんでしょうけど
そこまでするなら10文字になるように
文章を考えればいいのにって思いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースなどを利用してると思います。
凄い短文の回答だったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースを使って 10文字以上にしていると思われます。
そのような回答は 質問者の役に立たないと思うので
スルーしたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠意のない回答を防ぐために
最低文字数制限をかけたのだと思いますが
スペースを入れるという裏技みたいなものを使う人がいるということかと思います。


今回の匿名希望さんの質問にたいして。
「できます」だと四文字ですが
「で き ま す」だと7文字
「で き ま す、」句読点を入れれば8文字に。

「 」(カッコを抜いた数字ですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりスペースでした。
でも10文字にも満たない回答って、、、
どう考えてもきちんと答えようと思えば、
確実に10文字超えると思います。

そんな回答は「通報」ですかね。。。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか誠意のない回答ですね。
その上、7文字と言うことはたぶんスペースを打ち込んでいると言うことだと思います。
文字数を決めるということもおかしいけれど、文字数を決めないとそういう回答をする人がいるということなんですよね、きっと。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースなどをうまく使ってるんですね。
でも、それって回答になるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくその回答は「7文字+スペース3文字以上」となっているのかと思います。
システム上、スペースも1文字にカウントしているのでしょう。
したがって見た目は1文字でも投稿可能です。
イメージとしては以下のような感じですかね。
(△をスペースと思って下さい)

「あ△△△△△△△△△」

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな十文字以上入れてますよ。見た目、文字数が少ないのは、見えないところは、スペースキーをその数だけ押してるのです。ですから、表示されてるのです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『出来る様になった?』で、今試して見ましたが、
『回答は10文字以上で入力してください』って表示が出ました。
変わってないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試してみましたが、空白を入れるとそれもカウントに入るようです。
反転してみると分かると思います。
空白も反転で出ますから。       ←ここに空白で打ってます。

  • 回答者:空白を入れたのでは? (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9文字で投稿してみようとしたら駄目でしたよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る