すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

とてもキライな友達がいます!!
あたしがその友達に対して正当な事を言っても、
「みんな向こうの友達の方が正しい!!」
的なそういう雰囲気ってあるじゃん?そのあれになるの!!
もーそれがちょーウザくて!!
でも、その人とは高校からのイツメンで!
ま、高校時代からそこそこ嫌いだったんだけどね!笑
ここまで1人の友達を呪ってやろうと強く思った事はない!!
ってくらい呪ってやろうと思ってます!!
でも!!その達とは今も学校が同じで、卒業してからもあとあと3年同はじ職場で働きます!!
一緒にいるのがどーしても嫌です!!
どーしたらいいでしょうか?

並び替え:

こういう人ってあなただけではなく
周りの人達からも本当は嫌われている物ですよ。
社会に出たら少しずつ距離を置いて離れていく方が賢明ですよ。
一緒に居るだけでもストレスになってしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達とは無条件で相手の人格が受け入れられるひとのことです
したがって、当該人物は友達ではなく、たんなる知り合いです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンジンさん♪前のやつにコメントさせてもらったほ者です♪
その人、ホントに最悪な人なんですね><
呪っちゃだめですよ笑
わたしだったら、もうその人と関わらない、ですかね、、、。
新しい友達をみつける、的な。
でも口で言うのは簡単だけど難しいことですよね><

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。そういう人っています。
でも人を呪うことはしないでください。呪いは絶対自分に帰ってきます。

職場も同じという事で辛いと思います。
ただ、仕事となるといままでのように簡単ではないです。嫌なヤツは必ず潰れていきますから、ほっといてもいいと思います。

あなたが今自分がやるべきことをしっかりやって、笑顔を絶やさず、人に素直になって、だれにでも優しく接すれば必ず人は見てるもの。

つまらない人を相手にして嫌な人になることはありません。

自分が過ごしやすい環境を自分で作るのがかしこいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
やっぱり他の友達もそいつの事が嫌いみたいです!!
そいつがみんなから嫌われてる話を聞くのが楽しくて仕方ありません!笑
やっぱみんな「こいつの機嫌を損ねたらあとが大変」って思ってチヤホヤしてるみたいです!!
そういうのがわかってよかったです!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る