すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もしあなたが、いつも同じ美容室で同じ美容師さんに切ってもらっていて、その方は優しくて親切・丁寧なとても良い人で、技術にも不満はなかったのに、たまたまその美容師さんが急遽休みで、代わりに切ってもらった人が理想の髪型にしてくれたら、その後はどうしますか。

  • 質問者:なじみ
  • 質問日時:2013-11-11 23:29:40
  • 0

並び替え:

理想の髪形にしてくれたなら
次回からはその人にお願いする事にします。
理想の髪形にしてくれる美容師さんにあえるなんて
滅多にない事ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶ権利はこちら側にあります。
悩む必要はありません。

今後、理想の髪型にしてくれた美容師さんをずっと指名していたら、今度はその美容師さんが休みで、代わりに前の美容師さんに切ってもらうこともあり得ます。
今まで指名してくれなかったからといって、サービスや技術を落とすでしょうか。
いいえ、お客様に対しては絶対そういうことはしないと思います。
(美容師同士のいざこざはありますけど、でもそれは、客には関係ないことです。)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますね~。でも、理想通りなら次回からは電話予約で指名して出かけます。
馴染みでも、こちらはお金を払っているわけですから理想通りにしてもらう方にします。
ただ、たまたま1度だけ理想通りになった。。。という可能性もあるから。。。悩むとこですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元の美容師さんですかね。自分の髪のことも良く知っているかと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理想の度合いが上なら、変えちゃうかなあ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元の美容師さんに切ってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元の美容師さんに戻ります。
その人が辞めてしまった場合意外は、同じ美容室で別の人に担当してもらうのは気まずいので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次からは理想の髪型にしてくれた人を指名します。
美容院は技術やセンスを求めて行っているのであって、
お気に入りさんに会うために行っているのではないので。

実際にそういう事がありました。
支店に行ってたのですが、担当の方が休みでヘルプで来ていた本店の方にやってもらったら良かったので、
それからは本店に行くようになりました。
幼稚園生の息子の担当は支店の元の私の担当の方のままだったので、
連れて行ったときにその方から本店の私の新しい担当の方と仲が良く、
私が移った事も知っていて、ありがとうございますと笑顔で言われました。
美容院のお客は移り気で他の店に行ってしまう事も多いそうなので、
系列店の中に居てくれる方は感謝だと言ってましたよ。

  • 回答者:ボンボヤージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりいつもの美容師さんに戻すでしょうね。
理想の髪型は捨てがたいですが、やはりなじみというか、そういうの切れないです。
と思う私は結構年なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る