すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ジャイアンツは優勝パレードはやりますか。またはやる予定はありますか。リーグ優勝だけではやらないでしょうか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-11-25 08:16:19
  • 0

常勝を義務付けられている、と言っている読売ジャイアンツは、近年(昔はどうだったのかは
知りませんが)リーグ優勝だけでは優勝パレードをしていません。
2007年、2008年とリーグ優勝しましたが日本一にはなれずパレードをしませんでした。
2009年・2012年は日本一になりましたので「日本橋~銀座」間をパレードしました。

↓昨年の情報
『25日に日本橋~銀座で日本シリーズ優勝パレード
 ジャイアンツの22回目の日本一を記念して、「読売巨人軍日本シリーズ優勝パレード」を11月25日(日)に開催します。同パレードは日本一を達成した際に行われており、同パレードは2009年以来、3年ぶりとなります。』
http://www.giants.jp/G/gnews/news_396495.html

  • 回答者:つば九郎 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人もリーグ優勝しているのですが、今年は楽天の日本一のイメージが強いので、少し忘れられているかのような印象があります。リーグ優勝だけではパレードはしていないのですね。

私はホークスファンですが、ON対決で日本シリーズに負けた2000年はパレードの記憶ありますし、ロッテにCSで負けた2010年は実際私パレード行きました。だから、リーグ優勝だけでも他球団はやるのかなと疑問に思っていました。さきほどテレビで昨年の日本ハムはやっているようでしたが、巨人は常勝軍団のプライドもあって、日本一でないとやらないということですね。

そういえば、2002年は私東京にいましたが、巨人の銀座でのパレードに行ったことを思い出しました。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る