すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

バタークリームデコレーションを食べた事のある人に質問です。エピソードを書いて貰えますか?

• 質問者:レトロケーキ
  • 質問日時:2013-12-01 07:27:10
  • 0

子供の頃、クリスマスの時だけ父が買ってきてくれました。クリームの飾りが立体的で華やか
だった記憶があります。
今は自分でクリスマスケーキを買いますが何となく物足りないです。美味しいのですが、昔の
ケーキの方がもっと美味しかった気がします。

• 回答者:三丁目の六子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケーキの箱を開ける時に底も一緒に持ち上げてしまって、
ケーキを落としました。
ケーキが反転して足の上に落ちるのがスローモーションのように見えました。

• 回答者:甘い足 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は生のクリームは高級だったのでバタークリームばかりでした。質より量で食欲も湧くのですが食べてみると最初の一口はいいのですが、少しするとクドクテ飽きてしまって沢山食べれずに何度かに分けて食べたという経験があります。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学校のクリスマスや特別な時のメニューに出ました。
ケーキは好きてすがバタークリームは苦手でした。
苦手な子が多かったようで、好きと言う子の机にいっぱいならんでましたね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る