すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

三歳になる息子が最近ハナクソを食べてます。
仕方ないと思ってますがやめさせる方法はあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-26 18:58:20
  • 0

私もです(;^ω^A
小さい頃食べちゃってました~。
小3の息子は未だに食べてます。
早くやめさせないと・・・

3歳のお子さんでしたら、無意識に食べてしまうのでしょうね。
もし食べている現場を発見したら「これはばっちいよ~」
って注意してあげれば大丈夫ですよ。
まずはハナクソは汚いものということをわからせてあげましょうね。
頭ごなしに「だめー」といっても子供はきかないでしょうから、
優しく言ってあげてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。みなさんの意見にあったようにやさしく気長に語りかけようと思います。

並び替え:

全部の指に、トウガラシを塗るといいと言われます。
指をなめると、辛くて泣きます。
もうなめなくなります。
うちの子この策がは成功しました。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小さいときそうだったかも。
今度、しそうになったら、注意することですね。
これは汚いから、食べたらお腹いたくなるのって。
私もそんな感じで言われたと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

困りましたといってる自分もガキのころはそうでした。
小学校卒業までにはやめてたけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

困りましたね。。
私も小さい頃食べていました。。
ついつい、紙がないときに
してしまっていました。。
3歳のお子さんなら、自覚なくやっていると
思います。。

次に食べようとしたら、「これはね、ばばちいもの
なんだよ。食べたら痛い痛い注射をしなきゃならないの」
など、優しく諭してみてはどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る