すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ただの怠け癖なのか解かりません。人生で他に選択肢がなくて自分の意思に少し反した決断をしました。出来れば年とった親のそばを離れたくなかったし、離れてもせいぜいアメリカ位でいたかったのですが、再婚した相手が英語圏でない人でしかも相手の国に住むには現地語マスタ-が国で義務ずけられています。年齢的にもゼロから初めて自分に出来るかとか、少しいただけでも相手の国の食べものにあきてしまうし、旦那がどんな楽しいことをしてくれても心から楽しめないし、軽いうつにかかってしまったのか、それともあと少しで一時日本に帰るからそしたらこの気持ちはおさまるのだろうかとか色々考えてしまいます。みんな人生がんばって生きているのだからと、自分に言い聞かせるのですが気持ちが落ち込みます。病院に行ったほうがいいですか?

  • 質問者:泣き虫
  • 質問日時:2013-12-03 18:40:51
  • 0

異国の地で暮らすという事は不安で仕方がない事ですよ。
仮に日本で暮らしていたからといって幸せになっていたかどうかだって分らないものです。
でも自分で選んだ道なのですから自信を持って突き進みましょう。
一生懸命やった結果、言語がマスターできなかったらその時考えればよいのです。
幸いにしてあなたを楽しませてくれる素敵な旦那さんが居るではないですか。
その旦那さんと力をあわせればきっと解決できない事なんてないですよ。
病院になんて行く必要ないですよ。あなたは病気なんかではないですから。
ただちょっと石につまずいただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。匿名さんのお言葉を励みにしてこれからの人生頑張っていこうと思います。匿名さんもお体に気おつけて日々頑張ってください。

並び替え:

まあ、相手の方としっかり話し合いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

環境の変化で気持ちが沈むのはよくあることです。
ただずっと続いていると心配ですね。
まずは一般的な簡易うつチェックがネット上にありますから、まずは試してみたらいかがでしょうか。
https://www.cbtjp.net/qidsj/
http://utsucheck.cocooru.com/

一応の目安は、二週間以上。ずっと気持ちが沈んだままである。よく眠れない。食欲がない。あるいは食べ過ぎる。この状態が二週間以上続いていたら、うつの可能性があると言われています。

うつチェックで大丈夫なようであれば様子見。
でもやっばり心配ならば一度病院に行ってみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。日本にはやくもどり静養したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る