すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

薄毛にはシャンプーの仕方・時間の長さが重要ではないかと思ってます。

他の方がシャンプーにかけている時間が知りたいです。

ちなみに私はせいぜい3分くらいです。

  • 質問者:ジャッキー
  • 質問日時:2008-03-09 09:44:38
  • 0

並び替え:

丁寧に時間かけて洗い、流しも十分には良い事だと思います。
3分くらいでもよろしいのではないでしょうか。
それに加えて洗い方ですが
地肌に指の第一関節の腹をつけて
指を動かさず地肌の方を動くようにマッサージが良いようです。
力を入れて髪をゴシゴシすると髪が痛みますので。
反対にコンディショナーは地肌に擦り込まないように
髪だけにサラッと付けて流すのが、よろしいようです。
夫が薄毛になってきてからは、私がこの方法で洗ってあげてます。
進行はしてないので、良いように思います。

  • 回答者:冬の花火 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

5分ぐらいです。
ブラシで髪をとかしたり、お湯で髪の汚れを軽く落としてから
シャンプーすると泡立ちが良いですよ。
シャンプーは原液ではなく薄めてから髪につけてます。
すすぎにも時間かけた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:ひー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも薄毛で色々な育毛剤とかを試してきましたが、あまり効果が無くやめました。しかし最近、たまたま目にした良質のシャンプ-とコンデショナ-を使っていたら産毛が生えてきました。大事なことはシヤンプ-を時間をかけてよく洗い流すことらしいですよ。できれば熱めのお湯で。先発後はすぐ髪を乾かす事も大事らしいです。シャンプ-する時は頭皮をマッサ-ジする感じて洗えば自然に時間もかかりますよ。参考までにね。お互いに頑張りましょう。

  • 回答者:走太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る