すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球の引退試合で感動した、記憶に残る選手がいたら教えてください。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-12-12 19:40:32
  • 0

広島東洋カープの佐々岡真司投手の引退試合が印象に残っています。
2007年10月6日対横浜最終戦の10-0とリードした9回表二死無走者で登板、
現巨人の村田修一選手と対戦。1ストライク3ボールからの5球目ボール球を
レフトに36号本塁打を打たれる。真剣勝負の佐々岡投手に真剣勝負で応えた
村田選手。佐々岡投手の最後の投球を四球で終わらせたら可哀想とボール球を
打った村田選手は36号本塁打で初の本塁打王に輝いています。

• 回答者:武士の情け (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その試合は見ていませんが、「真剣勝負の佐々岡投手に真剣勝負で応えた村田選手。」というところは何となく記憶にあるような気がします。普通は引退する選手に華を持たせるためにわざと三振したりすることが多いですが、最後の投球を四球にさせないため強引に打ったのですね。

並び替え:

堀内投手↓
http://www.youtube.com/watch?v=gW4KdiSOQyo
感動というか、ポカーンとしました。

あと、直近だと横浜DeNAの小池選手の2ホームランは感動しましたねー

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの番組見たかもしれません。引退試合でしかも投手でホームランですからすごいですね。1試合3本ホームラン打ったこともあるそうです。

小池選手の2本のホームランはきのう報道ステーションでも見ましたが、正直堀内さんもそうですが、いずれも打った球は引退試合ということで甘いストレートでしたが、すごいことですね。

清原選手ですね。
長渕さんやイチローさんも駆けつけ
豪華な引退試合だったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も録画して見たかったのですが、放送がなかったので残念です。杉内の全球ストレートがよかったです。王さんの「来世同じチームでホームラン争いしよう」と言ってくれたことで、ドラフトの時のわだかまりも取れたのではないでしょうか。

それはやっぱり長島さんでしょうねえ

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る