すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫と第一子に男の子が欲しいと考えているのですが。。

20代結婚1年目夫婦です。

夫と話して、第一子は男の子がいいなということになり、工夫をしているのですが、、、

夫は会社員です が、相手が海外であることが多いため、夜中に電話対応や、トラブルがあれば急に現地に飛行機で行って1週間不在、のようなことが月に1回はあります。
また、普段も帰りが遅いことが多いです。

私は結婚を期に、会社員をやめて今は専業主婦です。

2人とも20代半ばすぎです。

そんな中、タイミングなど図ってこころみているのですが、なかなかできません。

私が会社員時代営業をしていて、夜が遅くさみむい時も外にいたり、、という生活が続いていたからか、生理も不順です。

まだ病院にはかかっておらず、夫いわく、病院なんていかなくても私の体調が整えば自然にできるはず。だそうです。また、必要以上に他人に身体を触らせたくないようなことを言っていました、、、そんなこといったら病気の時はどうなるのやら、という感じですが、、。

(決して、妊娠しないことを私の体調のせいにしているというわけではなくて、冷えてはいけないからと靴下や腹巻を山ほど買ってきてくれたり、
する時は優しくリラックスできるように時間をかけてくれます。)

ちなみに、上記のとおり、夫は自称病院嫌いです。。

夫が定時で帰ってきてくれた日には、暖かいお部屋でがんばっているのですがもう半年です。

男の子がいいどころか、このままでは妊娠もしないのではないかと思い始めてしまいました。


夫と病院に行くことを提案したいのですが、嫌がるのだろうなと思いますし、仕事の忙しい中で余計な心労をかけたくありません。

まとまりなく申し訳ありません。

なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:かもめ
  • 質問日時:2013-12-18 02:51:41
  • 0

並び替え:

あたなだけがまずは病院にいって
検査を受けてみればよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不妊治療でもすればいいと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那さんのいうことは理解できます
まだ若いですし、自然にまかせるべきでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生理不順ならば、まずは自分だけそれを理由に病院に行ってみればいいだけでは?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

少し気になるのが、生理が不順とのこと。元営業で云々と思われてるようですが、その時はそれが原因にもなったでしょうが、現在はやめてるのであれば不順の原因はそれではないと思います。

まずは自分が一度婦人科に行ってみたほうがよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

また妄想なんですから想像妊娠でいいじゃないですか。
それともアメリカの彼は間男なんですか?
アルバイトでもキャバや風呂屋やってれば専業主婦じゃないですし。

しつこい質問も馬鹿みたいなキレ癖も笑って流すけど、
これは真剣に不妊や跡継ぎの問題で悩んでいる人を愚弄していますよ。
冗談で済む事と済まない事の違いがわかりますか?
退会させられない所をみると中の人なんでしょうけど、
今回のこれはあまりにも悪質です。

  • 回答者:通報じゃ済まない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠しやすいかしにくいか、まずあなたの体質検査受けてみては如何。
その結果を報告すれば、ダンナの行動変化するかも。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る