すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小泉の次男はアメリカの大学院に留学との経歴を見ました。ところで卒業はしたのでしょうか。(学位は持っているのでしょうか?)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-27 00:29:37
  • 0

関東学院を留年してからの留学ですから・・・・
スポーツ選手でもないしw

コロンビア大は米国では名門になりますので 
普通の方はかなり学力・語学力・財力が必要です
でも、コネ力のほうが学力を上回るのが米国の特徴でもありますから
そちらの方のお力ではいられた可能性があるのかもしれません
お勤めだった場所もそちらの力がすごく有力に働く場所ですから。

現状は関東学院の学士以外の学位はありません

地元の方の『脳力』が試される時でしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

卒業していないと思います。
学歴詐称は辞職までありますから、正直に書いたのだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業して、学位があるなら言うと思います。
卒業はしてないのではないかなって思いますね

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修了(卒業)したという記録はありません。
その後、アメリカのシンクタンクに勤めていたそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ番組で経歴を紹介していましたが
コロンビア大に留学して政治学を学びディベート力を身につけてきたなんてことを言ってました。
その後、向こうの企業で働いていたとか。
でも学位を取ったとか詳しい事は言ってなかったです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業して学位を持っていたら記載すると思います。
していないから留学としか書いていないのでは?
経歴詐称は重大犯罪ですので、さすがに慎重です。
話は変わりますが、留学するだけなら誰でもできます。
簡単ですよ。本当に。(ゲラゲラ

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る