すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

インストールする時のフォルダについて。

考えなしにCドライブ直下に置いていたため少々煩雑になってしまいました。
一般的にソフトウェアをインストールする時にはどこにインストールしますか。
「C:\program files\○」の○の場所でしょうか。

回答よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-25 13:45:41
  • 0

普通、C:ドライブは別名「起動ドライブ」と言って、プラットホームのOSと
そのアプリを入れます。
アプリは移動不可で、クラッシュしたときにも消えても大丈夫だからです。
普段のインストは場所を変更せずに、そのアプリのデフォルトで行います。
その方がアンインスト時など後々のことを考えると都合が良いからです。
また、決してC:ドライブにはデータを入れてはなりません。
頻繁にアクセスするのでクラッシュの可能性が高いからです。
C:ドライブがクラッシュしたらデータも消えます。

データはD:ドライブ以降に入れます。
出来たらD:ドライブはC:ドライブのパーテーションではなく、
単品のD:ドライブが望ましいです。
C:ドライブが満タンで、どーしても入れたいアプリがあるバヤイのみ
仮設でD:ドライブに入れます。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

並び替え:

Cドライブはウィンドウズ関連のデータがあるので、Dドライブにインストールするようにしています。

※ウィンドウズのアップデートでCドライブはデータが増えていく為、極力空けておきたい

• 回答者:風邪でダウン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る