すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年末年始で金融機関のATMが休止しますが、多めにお金は備えているものでしょうか。
地震が多いところで心配なので、常に10万円以上は備えています。

• 質問者:おそなえ
  • 質問日時:2013-12-30 11:07:18
  • 0

並び替え:

現金は15万円くらい財布に入れています。年末年始でも変わりません。
スーパーでの買い物や、2、3万円の買い物はクレジットカードを使いますから、たぶん現金は
ほとんど減らないと思います。

• 回答者:出不精 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゆうちょ銀行を使っていますが、今回の年末年始はATMが動いているみたいなので、特別何かをする事はありません。あんまり手元にお金を置いておくと心配なので、その日に使う分だけおろすようにしようと思います

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のへそくりとしてですが
年末年始に関係なく予備として10万円ぐらいは常に備えています。
何か必要になった時にそこから使って使ったら補充します。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれ?
コンビニのATMもだめなのですか?
一応引き出しに少し○万円。
あと足りないときには、コンビニのATMを当てにしていました。

他はクレジットカードでなんとかなるでしょう。

• 回答者:なんくるないさー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。でも5万くらいです。
最悪はカードがありますから、それで大丈夫かな?と思っています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何が必要になるかわからないので持っておかないと大変なことになりますよね

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る