すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

年末年始のオークションの売れ行きはどうなのでしょうか?
この期間は出品しない方が宜しいのでしょうか?

===補足===
ちなみに当方は出品者です。
ではいつ頃から売れ行きがよくなるでしょうか?
今入札が入っているのも何件かありますが、小額で困っています"(´ヘ`;)"
回答にもありましたがブランド物が"エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?"で売れません!
ウォッチすら入りません!質問もきません!
これは一体どうゆうことなのでしょうか?
しかし!コート類は売れます。逆にインナーなどは売れません。
皆さんバーゲンで買うんですかね?バーゲンが終われば売れるんですかね?
でも、ネットを見る機会は多くなると思いますが、皆さんの見解はどうでしょう。
アクセス数はそこそこで悪くはないんです。
見ているのにウォッチにいれない。。。。
やっぱりバーゲン狙いか(;゜д゜)ァ....

  • 質問者:tomo
  • 質問日時:2008-12-28 21:04:10
  • 0

並び替え:

年末年始は比較的ネットを見ている人が多いので、比較的販売し易いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品、入札ともにしてますが問題ないよ。
この時期は入札が多いしいいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスに合わせて落札する方が多かったような感じがします。
その為に、ずっと繰越されていた出品物が、思わぬ高値で落札される事が多かったような気がします。
今は、年末年始でこちらも対応ができにくいので出品はしていませんが、年明けにYahooオークションでは無料出品がありますので、その時に出品する予定です。
現在は、世界的に不況と言われていますので落札されるかどうか不安ではありますが…気長にお小遣い稼ぎのつもりで出品してみようと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつもより出品期間をのばして3が日以降の終了にして
出品するようにしてましたー
やっぱり初売りとかもあると思うので・・
しかし休みで見てる人は多いですよね、
初売りに行っていい買い物ができなくてオークションに流れてきて
くれるのを待ってます。

  • 回答者:売れますように (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

"d(゜Д゜)☆スペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b"
同感です。。。
でも今日で年内入金分、無事終了しましたが、明日に入金されるのか心配です。ガクガク((( ;゜Д゜)))ブルブル

出品、入札ともにしてますが、
出品はアクセス数は普段より多い気がします。
でも結局、今日終了の商品は(3件中1件ですが)入札1で落札されただけです。
休みになったので良いと思ってましたが普段と変わらない結果です。

入札は、個人的には控えぎみな感じです。(年末の間)
自分も含めて年明けからという方が多いかも知れません。
(あるとは思いますが)ネットバンク(イーバンクなど)支払いがないと外出も面倒かもしれません。(ゆうちょでもATMまで行くの面倒だし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

┏O)) アザ━━━━━━━ス!
確かにそう思います。
今落札された商品代引きでした。。。。"( ゜Д゜)マンドクセー"

ぼくも、出品してますが。
10月から、ほとんど落札されません。
価格を、ぎりぎりまで、下げましたが。
去年だったら、確実に、売れてました。
不景気の、影響でしょう。
3ヶ月ぐらい、様子をみます。

  • 回答者:たろべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪感謝☆(人゜∀゜*)☆感謝♪
不況なんですかね。。。
当方の出品している物もかなり安いのですが、物によりますね。
先程コートが落札一分前で20件近く入札が入りかなり高額で落札されました。
傾向を見ていると、本当に必要な物を購入しているようですね。
無駄遣いはしない←これが落札者の気持ちなんでしょう。

私は逆に暇でずっとPCの前にいる人も多いと思いますので
出品するのもいいと思います

  • 回答者:よしよし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

┏(;゜益゜;)ゞ ドーモ
そうですよね"(≧∇≦)b"
私もそう思います。

出品はいいでしょうが..お店等は年末年始のお休みが書かれているカレンダー等など
ありますので.落札してもなかなかお休みなどで送られないという事があるでしょうから
控えるか..よく内容を読んでから落札するかとなりますね

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

┏(;゜益゜;)ゞ ドーモ
出品するのは良いということでしょうか?

売れ行きはよくないです。私は、最近全然売れなくなりました。
年末年始は出かけたりしてお金も使うし、オークションやっている暇もないし・・・
なので出品してもあまり売れないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪感謝☆(人゜∀゜*)☆感謝♪
思うのですが、ネットを見ている人は多いですよね?
それでもだめなんですかねぇ。。。。

年末年始のオークションは出品しても意味がないような気がします。
見る人は見るだろうけれど、金融機関の休みと運送会社の休みが重なってしまいますし、落札者が忘れてしまう可能性と高値で落札されない場合を想定して、この時期は避けてます。

===補足===
時期的には、仕事が始まってからだから1月の中頃ぐらいか月末ぐらいかなぁ~?
(給料が入ってきますので)
バーゲンと福袋を期待?してるのかもしれないし、海外に行ける人は海外で買ってきてしまうのと帰省、旅行、お年玉(あげる方)などが待ってるから、財布はゆるまないと思います。

  • 回答者:雫 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
やはり高値で落札されないんですかね。。。。

年末年始は売れ行きは悪いですね。
というより今年は売れ行き悪くないですか?
私はブランド物が多いので最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。ブランド物にウォッチが全然入りません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る