すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

なぜアントニオ猪木さんは、時々、北朝鮮を訪れるのですか?
何年か前に、プロレスの興行をしたのは知っているのですが、
今なお、訪問するのはなぜですか?

  • 質問者:?
  • 質問日時:2008-09-27 09:14:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、コメントありがとうございました。
疑問が解けた気がします。

並び替え:

北朝鮮って、猪木さんもそうですが、てんこうさんもそうですよね。特別お気に入りになった人は国賓並ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去にプロレス興行したことがあり国賓扱いで呼び出しがあったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金の匂いがしそうなところに猪木あり(笑)
でもそのお金では成功はしませんよね

行動力はすごいと思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮は、プロレスファンが多いからじゃない。師匠の力道山は、北朝鮮では英雄扱いされているようだし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろつながりもあるでしょうし、
いろいろ動くのが好きな性格なのでしょうね。

江頭2:50でも行ってますし、
中国や中東もいってますね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

師匠である力道山の故郷であり、力道山は彼の地でも人気があった為、直系の弟子であるアントニオ猪木さんにイベントなどの際に声がかかり何度か行き来している間にコネクションができたのだと思います。

  • 回答者:お助けマンでは (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猪木さんの人脈はすごいです。
やはりあのキャラクターは誰もが興味を持って会いたいと思わせる何かを持っています。
北朝鮮は国民や海外に対して政権の力の誇示のため有名人をやたら呼びたがっています。
1度縁があるとエージェントが頻繁に訪朝を誘うみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://blog.antonio-inoki.net/ 猪木だからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る