すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

ある事情により、どうしても前泊することができず、夜行高速バスで東京へ行くこととなりそうです。

高速バスは、値段が安いのは結構なことですが、顔を洗ったり、髭をそったり、身支度をする場所が駅のトイレくらいで、限られてくるのが難点です。

東京駅、池袋駅、又は渋谷駅周辺で、値段が若干高くなってもかまいませんので、早朝から利用できるような場所はありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-27 09:57:57
  • 1

東京駅近辺はこちら
http://sooda.jp/qa/43081
渋谷・池袋はネットカフェが一番安いかな、と思います。東京駅もあるんですけど、数が少ないです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんありがとうございました。
これら情報を基に考えてみます。

並び替え:

ここ利用できませんかね
http://www.1010.or.jp/top.shtml
銭湯マップなんですが都合良い所有ったら身支度に便利かと思えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体ネットカフェなんかにシャワー設備がありますよ。
早朝にバスがつくなら、それからしばらく仮眠場所もかねて、行かれてはいかがでしょうか。
入店の際に、シャワー設備ありますか、と、確認しておくと、いいと思います。

  • 回答者:tomo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ではネットカフェや漫画喫茶でシャワーを浴びれる場所がありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテル前に止まる夜行バスがとてもいいですよ。
いろんなホテルのトイレ行きました。
OLもいてましたよ。気軽に行けるホテルを探したほうがいいですよ。
そのまま朝食も喫茶店で食べれますしちょっと贅沢になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.timesspa-resta.jp/about/charge/
8:30までお風呂入れます。
サンシャインの近くのスパです。
男性でも使えますし、綺麗です。ちょっとくらいならゆったりと仮眠も取れると思います。


マンガ喫茶なども最近ではシャワーブースがあるところが増えていますよ。
池袋渋谷などではサービス合戦も激しいと思うのでいい設備のところ多いと思います。
http://cannon.er-sports.com/about_ikebukuro.html
岩盤浴まであります。
シャワーももちろん。
マッサージ席も大体のマンガ喫茶にあり、疲れた体には効くと思いますよ(^^)
マッサージ目当てで行くこともあります。

他にも
http://www.kkhands.co.jp/rechercher/shop_ikebukuro.html
とか。
マンボウとかゲラゲラとかも系列店が多いと思います。
行ったことはないのですが。

マンガやネットで時間も潰せるし、フリードリンクですので、マンガ喫茶はお得かなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅八重洲口に隣接するフォーシンズホテルのレストランは朝6時半から営業しています。そこのトイレなら、広くてきれいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜行は辛いですね ましてバスは狭いから疲れるんですよね
同じ様な条件で朝の身支度だけ利用した事の有る所ですが、
トイレではと仰っているのに何なんですが
池袋は北口側の東よりビックカメラに近い地下通路のトイレが中でも綺麗です。
新宿は西口地下鉄通路に続く所のと液続きのエルタワー地下入口前のトイレが空いていて使いやすいです。東口には有料トイレも有ります。
京王プラザやハイヤットホテルのロビーも普通に使えますよ

  • 回答者:minnku (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃらんnetで検索して、自分のお気に入りを探したらいかがでしょうか。


http://www.jalan.net/a/hotel/130000/LRG_137700.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京駅に「スーパーサウナ八重洲 湯楽三昧」があります。
早朝割引(AM5~10:00の入館で正午までの利用):1500円

http://www.sauna.co.jp/

  • 回答者:山の下のぽにょ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

池袋駅は、東口を出てサンシャイン通り方面に歩いていけば24時間営業のネットカフェが見つかります(思いつくのは1軒ですが、数軒あると思います)。
シャワー室を使える所もあるので、便利に利用できるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所は分かりませんが、24時間営業のネットカフェなんかも、利用できませんか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る