すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

夜行バスで東京へ!でも平日早朝の東京って何したら良いですか?
どこのお店も閉まってそうだし。
お昼からは用事があるのですが、朝、しかも早朝となると…。
良い時間の過ごし方、教えてください!

  • 質問者:朝型人間!
  • 質問日時:2010-01-31 14:41:37
  • 2

私だったら、あえて高級ホテルで朝食かな。。。
日常とは少し違う自分を演出しちゃったりして(笑)。

おいしい朝食を味わいながらその日一日をどうやって過ごすか頭の中でシミュレーションしたり、(いつもはしないけど)新聞をじっくり読んでみたり。。。ホテルの雰囲気を楽しみながらゆっくりとお茶をいただいた後、清潔で快適な化粧室で身だしなみを整えてGO!ってかんじです。

  • 回答者:るか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はマックかネットカフェで過ごしました。
たくさんあるので、どこにでもあって便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はマックかネットカフェで過ごしました。
たくさんあるので、どこにでもあって便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無難なところでは「ネットカフェ」「漫画喫茶」「ファミレス」などで時間をつぶす、
といったところでしょうか。都内でしたらいたるところにありますよ。
もし築地の近くへお出かけでしたら、築地市場に足を運んでみるといいと思います。
築地は早朝から食事処も営業してますし、何より新鮮な魚が食べれるのでおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックで時間をつぶすとか、ネットカフェなどもありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットカフェなんかどうでしょうか。時間つぶしにもなるし。
あとはファミレスやマック、コーヒーショップなど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はファミレスやマックです。

人も多いし、

なんか安心できます。

また長居できていい場所です。

  • 回答者:名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜行ってことは多分東京駅か新宿駅ですよね?

一番無難なのはファミレスかマックでしょうか。
やっぱり漫喫とかはお金かかりますし。あとは
サウナでスッキリして仮眠室で寝るとか。

この時期じゃ建物の外は寒いでしょうし;;

  • 回答者:特姪 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ喫茶やネットカフェでゆっくりします。
天気が良くてあたたかいなら、東京は公園が多いのでお散歩も良い時間つぶしになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅なら、山手線か京浜東北線に乗って上野駅に行き、駅を出て近くの「ファーストキッチン」等のハンバーガーショップで時間をつぶします。
あと、JRバスなんかであれば、「割引チケット」がある場合があるので、その場合は持ち帰り、そこに掲載されている場所で、休息をして移動します。
場合によれば、仮眠施設の割引もあるので、オトクです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスやネットカフェはいかがですか?

24時間営業なのでいつでも開いていて、のどが乾いたら

コーヒーなどドリンク類もすぐ飲めるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はじめまして。
私はけっこうカフェorマックで時間を潰していましたよ~
夜行バスは新宿か東京のどちらか着だと思いますが、
いずれにしても近くにスタバとかあって7時にはオープンしてるので
朝食がてら良いと思います。

  • 回答者:りょんりん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

築地の魚市場でマグロのせりを見てみる!その後美味しいおすしを食べる!

  • 回答者:花咲きらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のどの辺りですか?

銀座に朝早くいったら、カフェが開いていなくてビックリしました。
ビジネス街など場所によっては、早くから開いていますよ。

天気が良いなら、公園でコーヒー&読書も優雅でいいですよねぇ。

  • 回答者:もこもこモモコ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな過ごし方はいかがでしょうか。
荷物・体力・お疲れ度合いでアレンジしてみてください♪

●カフェまたはホテルでブレックファスト&読書
  地元であまり見ないタイプのカフェやちょっと高級なホテルで
  ゆっくりしてみては?

●散歩
  東京駅周辺→丸の内オフィス街~皇居周辺
  または
  お昼から行く場所・その途中の街をぶらぶら  

●仮眠
  ネカフェ・漫喫、または、仮眠できる入浴施設など

  • 回答者:LOVE (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日だったら、お店も早めに開店するとこもありますよ。
サウナ等でゆっくり休憩もできますし、ネットカフェも沢山ありますので
そちらで休憩するのもいいと思いますが、
せっかくなら観光するのもいいですよね。
築地などは、早朝からの営業ですからお寿司でも食べてきたらいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅に浴場があるので、そこでさっぱりするのが一つの手です。
観光するならば、浅草仲見世で開店前のシャッター絵をみるという手があります。昼間は絶対みられれませんから。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫喫とかネットカフェ、もっとカネを使いたくなければ、コンビニで立ち読み。
最後の手段は、山手線一周。座れる時間帯ならそこで寝ててもいいし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした大きなターミナル駅周辺にはネットカフェがありますから、そこでネットや漫画で時間つぶしをすればいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅地下なら警備員が時折回ってきますが寝れますよ。朝食持って行けば結構時間つぶせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

24時間営業のファミレスがそこらじゅうにあるので、時間つぶせますよ。

24時間営業のマックも多い。

ドリンク頼んで読書でもしていればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットカフェはどうですか?

東京の事を調べたり、食事をしたり、シャワーを浴びたり、仮眠を取ったり、何でも出来ますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マックが体力・コストをかけずで良いと思います。24時間営業のマックがある終着駅の夜バスを選んで行く必要はありますね。東京駅八重洲口到着ではなく、新宿・渋谷・池袋着なら24時間営業のマックが駅近くにあります。また、少し東京を満喫するなら、東京スカイツリーを見に行っては。今しか見れない建設途中の姿は話のネタになりますし、眺めるだけならコストいらずです。ただ近くの駅までの交通費はかかりますが。東武伊勢崎線「業平橋駅」もしくは都営浅草線本所「吾妻橋駅」が最寄のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高速バスで東京ですね。。。ボクも良く利用します。

朝の時間ですが、新宿西口に到着する高速バス(近鉄など)ならば、山手線一周+駅そばって感じです。。。

八重洲につく南海、JRのバスならば、東京温泉という東京駅にあるお風呂に入っています。料金は2000円くらいかな

他に横浜に到着するバスもあります(近鉄)。これだったら、無料の休憩所で仮眠?のようなことが出来ます。その後、東京へ電車で移動って感じでしょうか。。。

以上、並べてみました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅着の早朝バスですか?
それとも新宿着?
東京駅ならサウナでリラックスということで、
こちら東京駅八重洲中央口から徒歩2分の
「湯楽三味」

http://www.keiyousen.com/blog/2007/08/post_81.php

  • 回答者:フンころ虫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅着の早朝バスですか?
それとも新宿着?
東京駅ならサウナでリラックスということで、
こちら東京駅八重洲中央口から徒歩2分の
「湯楽三味」

http://www.keiyousen.com/blog/2007/08/post_81.php

  • 回答者:フンころ虫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画喫茶がいいですよ。
ネットも出来るし手軽で安いから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る