すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今お勧めの映画はありますか?
邦画、洋画が問いません。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-27 11:42:21
  • 0

並び替え:

『おくりびと』です。
穏やかで素晴らしい作品でした。
笑えて泣ける映画だと思います。

本日公開の『トウキョウソナタ』もおススメです。
カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門で審査員賞を受賞した作品です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金原ひとみの芥川賞受賞作を、蜷川監督が映画化した
 『蛇にピアス』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本木雅弘さん主演の「おくりびと」
秋川雅史さんが歌う「千の風になって」のように、
身近な死というものに対して少し考え方が変わると思います。

公式ページhttp://www.okuribito.jp/

  • 回答者:ひろすえ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ショーシャンクの空に」

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アイアンマン」です。
巨大軍事企業の社長がパワードスーツを装着して、テロ組織に挑んで行くストーリーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋画『ニュー・シネマ・パラダイス』
   『小さな恋のメロディ』


カンドウします!

  • 回答者:知人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20世紀少年は原作を知らなかったのですが、面白かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癒されそうなのは「崖の…ポニョ」ですね。大好きだった祖父が亡くなってから、しばらくの間、ああいった映画で救われてました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る