すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

SMエンターテイメントのオーディションについて。
私は中学3年生の女子です。来年高校入学の記念に、ずっと好きだったK-POPのオーディションを受けようと思いました。事務所はSMエンターテイメントです。しかし、今までオーディションなどは受けたことがなかったので、HPで調べてみてもいまいちよくわからないことがあり、質問させていただきます。

●まず、グローバル―ディションについて。
・2012年に日本でも開催されたようなのですが、2014年は開催されるでしょうか。
・書類審査を通った者が本番を会場で受けられるのですか。

●次に、マンスリーオーディションについて
・一次審査を通過された方のみの2次審査とは、2審査に進んだときに書類に書いた志願部門の発表をするのですか。
・1次審査はほとんどの方が受かると聞きますが、逆に落とされた方はいらっしゃいますか。(失礼、ごめんなさい)

●現場でのオーディションに行かれた方に質問
・どのような格好で行かれましたか(ジャージ、スカートにタイツetc)
・マンスリーオーディションの2次審査は、1人でしたか?(時間が決められていると聞いたため)
・審査員の方は何名ぐらいでしたか?
・何部門を希望されましたか?
・できれば受験生のレベルを教えてください。
・歌部門やダンス部門は、習っていなければきついですか?
・またオーディションにチャレンジしたいですか?

…いろいろ素人なもので、失礼極まりない発言も致しましたが
詳しく答えていただけると嬉しいです。

• 質問者:カイ子
  • 質問日時:2014-01-16 01:05:19
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る