すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

11月にEXILEのコンサートにいくのですが(福岡ドームへ)
新幹線でいこうか、車で行こうか悩んでます。
どちらがいいとおもいますか?
ちなみに、車だと2時間半くらいの距離です。
車だと駐車場がいっぱいで止めれないと思いますか?
福岡ドームEXILEのコンサートに行く予定の方いますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-27 14:00:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました!!

どちらから来られるんでしょうか・・・。皆さんも書かれているようにコンサート終了後の大渋滞は必至です。ドーム周辺は本当に地元で地理に詳しい人間でさえ抜けられないことも。車はやめたほうが絶対無難です。ドームから臨時バスも出ますが、それを待つ行列もすごいですし、なんせバスも渋滞で思うように進めません。ですので、すこし、歩くのを覚悟で地下鉄が絶対オススメです。歩いている人も大勢いるので安心です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想以上に渋滞するんですね!!
地下鉄にしようかな^^;
ゆーみんさんが地下鉄が絶対オススメです。といいきってくれたので、
地下鉄にします!!^^

並び替え:

EXILEのコンサートに行く人がどれだけ車で行かれるのか存じませんが、収容人数5000人以下の会場でも大渋滞ですので、公共交通機関をおすすめします。高速バスは、会場~中心街までの渋滞を終えたところから乗らないと渋滞に巻き込まれると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高速バスでも渋滞に巻き込まれますか・・・。
コンサート行くのも一苦労ですね^^;

コンサートの後の渋滞間違いなしです。地元の人間ですが、抜けることは、困難です。新幹線がイイですよ。行きも帰りも寝られますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元の方が言われるのであれば、間違いなしですね^^;

駐車場はいっぱいではないけど、帰るとき駐車場を出るのに1時間かかったりしますよ。
新幹線できて、地下鉄かバスを利用される方がおすすめです。
駐車場代 すっごい高いし。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駐車場代、高いんですかぁ~・・・。^^;

駐車場は沢山あるのですが、コンサート終了後だと大渋滞で最悪1時間ぐらい動けない時がありました
新幹線の方が確実かもしれません。
又は高速バスで天神まで行き地下鉄かバスで行く手もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスだといっぱいで乗れないってことはないんですかね?^^;

ホークスタウンが隣接してますので、駐車場は別にそこまで困らないですが、
新幹線で行こうかという距離でしたら、公共交通機関を使ったほうが楽ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
車が止めれるなら、車でいきたいんですよね^^;

福岡だったら高速バスはどうでしょう?
困ってますさんがどちらの方か解りませんが、福岡だと高速バスがかなりの地域から出ていると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~悩みますね!!^^;
どうしょう。

あの辺にはお店があるので早めに行って映画やショッピングを楽しめばいいですよ。
新幹線だと楽ですがバスなどの時間を気にしてしまいます。時間と体力があるならば車をおすすめしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間がきになるのは嫌だなぁ・・・。
ありがとうございました。

たぶん駐車場はとめれないと思います。
早めに行けば止めれるとは思いますが、帰りは大変だと思います。
駐車場からでるのにかなり時間がかかると思います。

他の方が言っているように高速バスがいいと思います。
博多駅のバスセンターから天神経由でていますよ。

移動が大変ですが、地下鉄もおすすめです。ドームへは「唐人町駅」下車で徒歩15分強ぐらいです。

ドームでコンサートや試合があるときはドーム周辺は車の渋滞がすごいので、時間がはっきり読めるのは地下鉄&徒歩です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間がはっきり読める方があんしんですね^^
ありがとうございました。

車だと、かなり前にいかないと止めれないのではないでしょうか。
帰りも大変のような気がしますが。
新幹線でのんびりいかれたほうがと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高くても新幹線がいいかな~^^
ありがとうございました

安さで行くなら、高速バスをおすすめしますが、本気で駐車場を目指すのなら、
朝から止めて、福岡市内を散策すればよいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車だと、楽でいいかな?と思ったんだけど、
渋滞で、余計疲れるかな。
高速バスですか。
それも良いですね

私もドームに車で行ったことがありますが、早目に行けば止まれますよ。
開演前ぎりぎりに行かれるのでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行く時間はまだ決まってないです・・・。
開演が4時か6時だったので、お昼につくように行けば間に合いますかね?^^;回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る