すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ポメラニアンの男の子の名前を考えています。

家族とは和風の名前がいいねーと話しています。今のところ茶々丸、虎太郎(こたろう)、ゆずなどがかわいいなと思っているのですが、その他思いついたものがあれば教えてください!

  • 質問者:ゅん。
  • 質問日時:2014-01-25 14:47:27
  • 0

並び替え:

モコ
ポポ
茶太郎
桃太郎
麻呂
ポンタ
花丸

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あずきちゃんはどうですか。かわいい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回りで飼っている和風な名前ですと
・しし丸
・アラシ
・空の助
・小太郎
・小次郎
・大地
・サスケ

4文字くらいの名前になると結局短くして(名前:虎太郎(こたろう)→呼び方:こた・こう、など)呼んでしまうので、短くしても呼びやすい名前がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆太郎とかどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

豆太郎いいですね!家族も気に入ったみたいです♥︎
是非検討させていただきます!

検索したところ・・・

ネットで見つけた
ポメラニアンのステキな名前
というものによりますと・・・

リッキー
ケン
オー
シナモン
ポポ
きよし
アル
ジョン兵衛
セレン
はな
マメ
チビ太
ホクト
モモ
ふう
小雪
ミルク
ジュン

・・・などがありました。
(検索結果ですから女の子も入っています)

ステキな名前を付けられるといいですねぇ。

  • 回答者:Sooka! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます(*´ω`*)皆かわいい♥︎
参考にさせていただきますっ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る