すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*** 名前アンケート 10 【最終回】 (♡ー理想の会社ー♡)***

 最後の質問です。
 【理想の会社】を作ってください。

 第1回~5回に、皆様にステキな名前を沢山考えていただきました。
 その名前を使って、理想の会社を作りたいと思います。
 使う名前は、「婚活」で使った名前を除き、皆様に考えてもらった中から、適当に選びました。
 (あなたの、考えた名前はありますか?)
 この中から、会社にこんな人がいたら・・・と思う人を選び、理想の職場にしてください。
 各コーナーから一人でなくても、全部金持ち、全部美人でもいいです。
*表Aより4人選び、それぞれの配役を表Bより決めてください。
    
 質問1.配役を教えてください。  
      【回答例】 私 秘書 美人の美桜
               社長 尊敬 純一
               課長 お金 金太郎
               先輩 美男 裕也
                 
質問2.この会社の魅力を一言
     【回答例】  美人の私は、尊敬できる社長の下で、美男の裕也と一緒に働いています。
課長の金太郎が、いつもご馳走してくれるので、嬉しいです。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【表A】 *4人選んでください。どのグループからでもいいです。
 
 第1回 【頭のいい子】   聡太郎 賢 秀人  栞  知子 文

 第2回 【美男美女 】   裕也 英輝 聖弥  薫子 麻耶 菜摘
  
 第3回 【人気者】    勇樹 輝あきら 健太   綾 愛美まなみ 美香
 
 第4回 【お金に困らない】 峰也 金太郎 富広   豊子 裕実 恵

 第5回 【尊敬・リーダー】  翔馬 統すぐる 純一郎  貴子 陽菜はるな 心美ここみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【表B】 *登場人物 4つ選び、自分は誰か教えてください。
   社長 課長 秘書 先輩 同僚 後輩 新入社員 受付嬢 掃除のおばさん 守衛さん その他自由
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回は、楽しそうな会社を作ってくれた人をベスト回答者にします。
どんな会社ができるか楽しみです。
(このアンケートは、本日24時まで受付けます。)
 それでは、よろしくお願いします。

  • 質問者:名前調査
  • 質問日時:2009-10-26 13:51:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

入りたい会社がいくつかありましたが、ボーナスを昨年の倍くれるという
「とこたん」の会社に行きたいです。 ベスト回答者は「とこたん」です。

皆様 楽しい回答ありがとうございました。

社長・・・頭のいい秀人
受付嬢・・・美女の麻耶
課長・・・尊敬の翔馬
後輩・・・人気者の勇樹

課長の翔馬はとても面倒見のいい上司。人気者の勇樹ととても仲良く勇樹と幼馴染の受付嬢麻耶と3人でよく飲みに行きます。
仕事も順調でウナギ登りの成績です。

社長はその光景を笑顔で観ていてボーナスは昨年の倍あげるといいます。

===補足===
自分は受付嬢の麻耶です。

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美人の麻耶さんを中心に、ほのぼのした雰囲気の会社ですね。
ライバルもいなくて人間関係の悩みもなく、会社の業績もいい!
社長もニコニコ^^   ボーナス楽しみですね。

並び替え:

私 秘書 美人の菜摘
   社長 尊敬 翔馬
   課長 お金に困らない 富広
   先輩 美男 聖弥

私、菜摘は社長の翔馬と付き合っています。
いつも、課長の富広に二人でご飯をご馳走になっています。
だって課長はやり手で、社長より給料多いから良いよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社長ってまさか、不倫?
菜摘 ちゃん、美男の聖弥 くんがいるじゃない!
奥さん亡くして独身?
あら、じゃあ社長夫人を狙っているの?
それ、いいかも・・・・。

質問1.私 新入社員 人気者の  菜摘
         先輩   頭のいい  栞
         同僚   美男    裕也
          課長   尊敬     統

質問2.
新入社員としてこの会社に入った私、昔から人気者タイプの私は、頭のいい栞先輩にも可愛がってもらってる。いつかあんなキャリアウーマンになれたらいいなあ、なんて憧れ。
同僚の裕也さんはイケメン。気になってるけど競争率高いかな?ま、美形は見てるだけでも楽しいのよね。
課長は仕事ができて厳しくも優しい尊敬できる人。いつも部下のことをよく見てくれてるから、みんな安心して働いてる。
こんな職場に配属されて、とっても幸せです!


……なーんて、言ってみたかったです。はい。
どっかに理想の会社落ちてませんかね?(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菜摘 ちゃんは、いい子なんだけどちょっと天然!
栞先輩は毎日イライラ・・・でも賢い人だから、それを出すことはない。
人気者の菜摘が目障りになって、ストレスが溜まり、うつ病で退社。
会社は、有能な栞を失い経営が傾きはじめる。
・・・・・なーんて、^^

1
社長        純一郎
秘書         恵   ←自分
新入社員     金太郎
守衛さん      峰也

2
うちの社長って奥さんが金遣いが荒い人で給料ごっそり取られちゃって毎月おこずかいが5000円なの。
社長なのに5000円って・・・・。だからそんな可哀想な社長をちょくちょく誘って
この仲良し3人組(私と新入社員の金ちゃん、守衛の峰っち)が居酒屋で
「飲めや~、食えや~」の大判振る舞い。と言っても大衆居酒屋チェーンだけど。
社長の純ちゃんはそんな私達をとても大事に扱ってくれるいい社長よ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうでいいね~
お金持ち3人組み、居酒屋のおっちゃんも、大喜び!!
楽しい光景が目に浮かびます!

秘書 美人 麻耶
社長 尊敬 純一郎
課長  お金 金太郎
先輩 美男 英輝

美人の麻耶(私)は美男の英輝と付き合っています。
金太郎がつき1で焼肉に連れて行ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~~?二股?不倫?
こりゃひと悶着もふた悶着も起きそうだな~
美男の英輝 が知ったらと思うと、心配だわ。

え!!英輝 も一緒に奢ってもらってるの?
それなら安心。
どんどんご馳走になりましょう!  
なんせ金太郎は、お金持ちだから・・・
いいな~ついでに私も混ぜて~!!

社員 人気者の愛美(私)
同僚 尊敬できる翔馬さん
後輩 美女の麻耶さん
先輩 お金に困らない峰也さん

私はチヤホヤされたいので、人気者を選択します。
同僚とは切磋琢磨したいので、尊敬しあえる相手。相手が尊敬してくれるかどうかはまあ・・
かわいい後輩が欲しかったので、後輩には美女を。
思いっきりチヤホヤして後輩に気に入られたいです。ダメな先輩(笑)
そして先輩には、奢ってもらう気満々でお金に困らない人を配置。
お金に困らないってことは、いくらたかってもいいってことですよね(笑)

IT系の会社です。チーム単位でする仕事なので、
会社というよりも身近な開発チームのキャスティングになってしまいました。
こんな環境で仕事したかったなー。実際は・・・

  • 回答者:夢見る匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛美さんは、なんといっても人気者なので、峰也さんにたかっても大丈夫!
ホクホク奢ってくれるわよ!
でも、後輩の麻耶は可愛い顔してるけど、心まで可愛いかどうか・・・
結構抜け駆けして、愛美さんの敵になりそうな予感!
尊敬する翔馬さんが、愛美さんのよき理解者になってくれればいいけどね。
お人好しの愛美さんが、心配だわ~

① 介護スタッフを派遣する仕事を主にする社会福祉法人の会社です。

社長   リーダー      貴子
先輩   人気者       勇樹
同僚   頭のいい子    聡太郎
後輩   お金に困らない  裕実  (私)

② 社長の貴子は私のおばに当たる人です。
本当は仕事をしなくても父が資産家なので良いのですが、
母が社会経験をつむためにおばにお願いして入社しました。
給料の割には精神的にも肉体的にもしんどい仕事です。
けれど訪問先の高齢の方々に感謝の意を表してもらえると、次もがんばろって思えます。
会社は大変あったかい方が多いです。
先輩も同僚も体育会系のマッチョな人が多いので頼もしくもあります。

  • 回答者:aqua (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>給料の割には精神的にも肉体的にもしんどい仕事です。
  私は、楽して沢山お金が欲しいなぁ~。

>けれど訪問先の高齢の方々に感謝の意を表してもらえると、次もがんばろって思えます。
 お金より、精神的な充足感の得られる会社ですね。
 aqua さんは、立派ですね。私は1日も勤まりそうもないな。

質問①1.自分・人気者の美香
2.   受付嬢 美女の 麻耶
3.   先輩 お金に困らない 峰也
4.   守衛さん 尊敬される純一郎
 が面白そうです。
質問②
大会社で社長が実はお忍びで守衛として働いていると言う、なぞの人物です。
変装しているので誰も気づいていません。特命とはちょっと違う?

  • 回答者:只野 仁 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守衛さんが社長とわかった時の、社員の顔が見てみたいです。
というより、わたしが社員だったら、ちょっとヤバイかも・・・
結構、陰口たたいているし・・・
ドラマなら面白いけど、現実なら怖い会社だわ。
入社するの、や~めた!


社長 美男でやり手 祐也(私)
秘書 美女で才媛  菜摘
社員 美女で人気者 美香・・・・・・・こちらが先輩
社員 美女      麻耶・・・・・・・・こちらが後輩


IP関係の会社で、急成長中の会社、美男美女の会社として有名。
10%が男性で90%が女性の会社。
毎日、美女に囲まれて、楽しく仕事をやっています。
福利厚生は恵まれていて、年に二回は社員旅行に行っています。
飲み会は毎月一回やっています。
美男美女でしかもやり手が揃ってるので、毎日楽しく、会社もどんどん急成長し、将来が楽しみな会社です。

  • 回答者:裕也 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、それはうらやましい、まるでハーレムのような会社ですね♪
ところで、社長!
自分だけが楽しいみたいだけど、社員は飲み会のあと、2次会3次会でなんて言ってるか知ってますか?

美香「あ~(ため息) なんでうちの会社には、若くてカッコイイ男性社員がいないんだろう?」
麻耶「先輩もそう思いますか?ですよね~。社長は自分で美男て思ってるけど・・・たいしたことないし・・・課長だって今一だし・・・こんな女ばっかりの会社、つまんないですよね~」
美香「大体、社員旅行だって、熱海だよ。オーストラリアか、イタリアならわかるけど・・・」

と、まぁ不満がいっぱい出てくる出てくる・・・。
知らないのは、社長お一人だけみたいですよ。
裸の大将にならないでくださいね。

質問1

私 社員 尊敬 純一郎
受付嬢 美女 菜摘
先輩 人気者 健太
後輩 美男 裕也
社長 尊敬・リーダー 貴子
食堂のおばちゃん 人気者 綾

質問2

リーダーシップのある女性社長「貴子」の会社で働く私「純一郎」
実は、わが社の顔でもあり社員全員のマドンナの受付嬢「菜摘」とは付き合ってます。
でも、後輩の「裕也」が彼女を狙っていて正直困ってる状態です。(なかなか言い出せないから)
その事を知った、先輩の「健太」さんには「彼女とられるぞ~」と毎日のように言われてます。
その事を食堂のおばちゃん「綾」さんに相談しても「気にないのが一番」としか言わないのであまり意味がないです。
毎日色々大変だけど、充実した日々を過ごしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、食堂のおばちゃんは、私の母なんです。
純一郎さんのお話はいつも聞いていますので、事情はよくわかります。
純一郎さんは、知らないみたいですが、先輩の健太さんは菜摘さんの元彼ですよ!
「いいのかな~?」と母が心配しています。


私・・・社長・・・翔馬
    受付嬢・・・薫子
    課長・・・秀人
    守衛さん・・・輝

お宅の会社、受付嬢さんが美人ですね~、頼もしい課長さんがいてうらやましいです、明るい守衛さんで気分が良いです、と取引先のみなさんからいつも社員を褒めてもらえて、私の自慢の会社です。

===補足===
社長のわたしは尊敬・リーダー
受付嬢は美人
課長は頭の良い
守衛さんは人気者より選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは素晴らしいですね。
御社と違って、当社は・・・・トホホ・・・・
受付は愛想がなく、守衛はどこを見ていたのか、部外者を進入させるし・・・(猫ですが)
来年新卒の採用条件を、「美女であること」と、採用担当者に厳命することにしょう!

質問1.配役を教えてください。  
      【回答例】 私 秘書 美女 麻耶
               社長 尊敬 純一郎
               課長 人気者 健太
               先輩 頭脳明晰 聡太郎
                 
質問2.この会社の魅力を一言
私、美女麻耶は、このたび、尊敬する社長の純一郎さま御夫妻の、仲人で、頭脳明晰な先輩である聡太郎さんと結婚の運びとなりました。式の司会や余興等の進行は、人気者で部下の信頼も厚い課長の健太様に依頼しています。その節は宜しくお願い致します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご結婚おめでとうございます♡
といいたいところですが、実は昨夜、健太郎さんから相談を受けまして・・・
彼は、あなたとの結婚を夢見ていたのに・・・と泣いていました。
当日、楽しく司会ができるかどうか、私は非常に心配でなりません。
あしからず・・・

質問1.
私 受付嬢   美女 麻耶
  社長     尊敬 翔馬
  後輩     美女 薫子
  先輩     人気者 健太

質問2.
私は会社の顔である受付嬢を後輩の薫子と二人で
しています。二人とも美人なので私たちを目当てにくる
お客さんも多いんですよ。
社長はとても尊敬出来る人だし、先輩の健太さんは
ユーモアがあり、毎日すごく楽しいです。

===補足===
よくお見えになっている裕也さんですね~
私もあまりにもハンサムな方なので
気になっていたんです・・・
峰也さんも素敵な方ですし、光栄です。
お食事、薫子と二人で楽しみにしていますね♪

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じつは・・・
お二人を目当てに貴社に(用もないのに)お邪魔している、
取引先の、ハンサムな裕也です。
金持ちの峰也と4人で、今度、食事でも行きませんか?

1 秘書 頭の良い栞

  社長 尊敬される翔馬

  課長 人気者の健太

  先輩 美女の菜摘


2 こんな会社で働きたいです。
  是非雇って下さい。

===補足===
自分は頭の良い秘書の栞になりたいです。
(理想ですが・・・)

  • 回答者:凡人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答に感謝します。
先輩は違うとわかります。他の3人のうち、あなたは誰ですか?

・・・補足ありがとうございます♪
家の主人(社長)が、秘書の栞さんがとても有能だと、いつも喜んでいますよ。
これからも、会社の為に頑張ってくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る