すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

太りすぎて着られる服がないのが悩みです。
娘の卒園式用に・・・と思って買い物に出掛けてもサイズがありません。
改めて、こんなに太ってしまってから反省しても遅いのですが、鏡に映る姿が醜いです。
卒園式や入学式にみなさんはどんな服装で出掛けたのでしょうか?
教えて下さい。

• 質問者:SYU
  • 質問日時:2008-03-09 13:25:00
  • 0

よーくわかります、その悩み^^;
私も三人の子供たちの卒入園時になると、いつも頭を悩ませます。
痩せれば良いのは理解していても、なかなかダイエットも大変ですしね~。

私は、最近はもっぱらネットで購入しています。
検索すると、大きいサイズ専門のショップがかなりヒットしますよ。
近所の限りある商品からでは、気に入らないものもサイズだけで選ぶより仕方ありませんが、全国のショップを散策していると結構お洒落な物が見つかります。
流行も良くわかりますしね。

ある程度まとまった買い物をしたときには送料も無料のところが多いですよ。
現物を試着しないのが不安でしたら、返品や交換に応じてくれるショップもありますから、とりあえず安価な小物から試してみると良いかと思います。
私自身の経験から、メール連絡の早いところは総じて信頼できます。
ぜひ、ネットショッピングで探してみてください。

追記です。

具体的なお店の名前は差し控えますが、メーカーでいうと、

TROIS DEUX UN(トロワドゥアン)
SEPIA(セピア)
LACOUPE(ラクープ)

などは、大人っぽいお洒落にむいています。
崩した感じなのは、

AL・DI・LA(アルディラ)
MORE GIRL(モア・ガール)
DUPLESSIS(デュプレシス)

あたりは、普段のお洒落にちょうど良い感じです。
好みもあるので一概にはいえませんが、楽天に出しているショップもありますから
ショップの評価などを参考になさってみてください。

• 回答者:はる (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

さっそくお返事下さいまして有難うございます。
私も、セシールやニッセンなどでも探したのですがどうしても気に入る服が無く困ってしまいます。ネットで・・・と言う事ですが、知らない所で購入するのってかなりの勇気が要ります。
どんな所で買ってらっしゃるのか、どこのお店が高感度のお店なのか・・・などを教えて頂けると嬉しいのですが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ショップを探していました。
ラクープ、家から近いんです。
今日、行って来ますね♪

教えてくださって有難うございました。

並び替え:

着物が着られれば、着物が一番良いですよ!

うちの母は、式典等は専ら着物でした。いわゆる寸胴体型で…^^;三人の出産を経験していますしね^^。まあ、だからこそ、余計に着物を格好良く着こなしていましたね~。

みんなからは「あんたのお母さんはめっちゃかっこいい!」と感動されていました。笑。

• 回答者:ゆうあ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
着物も考えたのですが、水曜日に着たいので予約が間に合いませんでした。

でも着物も有りなんですね^^ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る