すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

firefoxを ver27に昨日バージョンアップした後急に動作が重くなり頻繁にフリーズするようになりました。

他のユーザーはどうでしょうか?

当方、windows7 interl corei7, CPU2.3GHz, 8GB RAB
ハードディスク 750G 空き領域84%でそこそこの性能のノートパソコンを使用しているので、最新のfirefoxのバグのせいで重いのではないかと思い質問しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-07 19:12:48
  • 0

たまにどうしようもなくフリーズしますが、仮想環境のため考えたこともありませんでした。

通常ではWin7 64bitシステム、16GBメモリ。

これでは一切の異常はありません。ブラウザは同様のFireFoxです。

マルウェアの危険性があると思います。一度本格的マルウェアのチェックをしてみてはいかがでしょう?

Spybot
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20131021_620061.html


マルウェアとウイルスは別物です(マスコミでは一緒くたですが)、ウイルス対策ができているからといって全部安心とは限りません。

===補足===
すみませんが、最近メジャーのウイルス対策ソフトにいいスコアが出ていないのが現実で、マルウェアに対しては殆ど野放し状態に近いらしいです。
英文ですが、以下を参照してください。
http://www.virusbtn.com/vb100/latest_comparative/index

ここの評価に気に入らないらしく大手メジャーが圧力を加え自分たちの評価を表示させないようにしたみたいですね。だから、Norton,TrendMicro,McFeeの表示が無い。2011にはぜーんぶ最低評価でしたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウイルス対策ソフトとしてマカフィーをいれていますが、スペア対策ソフトと競合して動作が重くなることはないのですか?

並び替え:

Firefoxのバグのせいじゃないです。
とっくにリリースされていますがそのような報告もないです。
あなたのアドオンがv27.0に対応してないのだと思います。
全てのアドオンを削除または無効にすることで症状は無くなります。

  • 回答者:るー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正式版は今年の2月4日リリースです。

アドオンについては新しいバージョンに対応していないというのもあり得るのでやってみます。

Flash系のゲームが、頻繁に落ちるようになりました。Flashとの相性は、元からよくないので、その為?かとおもっています。

WindowsVista 32Bit 4GBなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Win7Ut 64Bit SP1
以前と変わらず。

===補足===
重くはないが、確かにゲーム中とかに良く落ちるようになりました。

ユーザーに迷惑で余計な、短期アップ宣言をしたので、
自転車操業で開発したばかりのものを、ろくに試験もせずに
アップしているからでしょう。

その内にDeBUGされた V27.1 とか V28.0 が出るのを期待しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合sleipnir4と一緒に使用すると不都合になります。

firefoxのみだと確かに動きは軽いですが・・・

XPですが全く問題ありません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使用方法がウェブの閲覧ぐらいですか?
いろいろなポイントサイトのゲームなどをしても問題ないですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る