すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

長渕剛の曲の中で一番好きな曲はなんですか?
ちなみに俺は、古いんですが「雨の嵐山」です。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-27 20:09:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

私は激愛が好きです。
昔、よくカラオケで歌いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり長渕剛と言えば、結婚式でよく歌われる「乾杯」でしょうかね。
とても良い歌だといつも聞いてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孤独なハートが好きです。
ドラマの主題歌だったような。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は「祈り」一番最初に聞いたとき涙が出ました。あと、「巡恋歌」など昔の曲が好きです。最近の曲?で好きなのは「幸せになろうよ」の歌詞が好きです。

  • 回答者:越ひかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、「とんぼ」です。定番ですが・・・

それまでは、「乾杯」が好きだったんですが、10/1の清原選手の引退セレモニーで、長渕さんが「とんぼ」を歌われているのを観て、同時に出ていた歌詞を見て、改めていい歌だと思いました。

巨人に憧れていた清原選手が選んだにふさわしい歌だな、と思いました。

  • 回答者:だんじりファイター、お疲れ様でした。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巡恋歌、順子あたりの曲です。
最近の曲は何か力み過ぎてあまり聞いていません。
昔の長渕剛はもっと素朴だったのに。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「とんぼ」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「純子」です。          

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、清原さんの引退イベントの前から
トンボが好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『乾杯」です。迫力のある声が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんぼです
歌いやすいし、昔はよくカラオケで歌いました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巡恋歌とか順子ですね。
時代がリアルタイムだったので。

  • 回答者:So (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり古いんですが、「巡恋歌」「祈り」あたりが好きです。
懐かしいです。久々に聞きたくなりました。

  • 回答者:昔のファンです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巡恋歌です^^
古すぎですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが
とんぼが好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾杯です・・・結婚式で友人がうたってくれました・・・

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一昨日歌われていた「とんぼ」です。

  • 回答者:つる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巡恋歌、とんぼ、涙のセレナーデです。

だいぶ古いですがね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友よ 
涙のセレナーデ
ステイドリーム 
そこらの浅いファンは知らないかなり前のが好き。


名前は忘れたけど・・・・・お
前はコーヒーとフルーツサラダ で始まる恋がうまく行かなかったことを哀しむ歌も好き。
どうにもならないことってあるなあって感じがどうにもせつないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「乾杯」です。
結婚式の披露宴を思い出します。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っている曲が少ないのですが、1番は「とんぼ」です。
昨日の清原選手の引退セレモニーはとても感動しました!

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾杯です。
中学生の頃この歌の手話を振り付けでやることになってみんなで覚えました。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、とんぼが好きです。
若い時に見ていたドラマの主題歌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「明日へ向って」ですね。
これから試験、試合、何かを始める時・・・こんな時に大音量で聴いてから
出かけます。

  • 回答者:剛好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純恋歌が一番好きです。
なつかしい~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友よ
が一番好きです。

  • 回答者:ててて (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県人なら知ってると思いますが新宮霊園のCMソングが結構好きです。
変わってるかしら?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「勇次」です。
15年ぐらい前にライブに行き、一緒に歌いかなり盛り上がりました。
歌詞もいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 「LISENCE」ですね。
 中学生の時に初めて聞いたんですが自分も1人暮らししてから、改めていい曲に思えるようになりました。

 曲もですがあのアルバム自体の出来も秀逸だと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「乾杯」がいいです。

  • 回答者:だりあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんぼです。
昔はドラマにも出たりしてましたよね~。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巡恋歌が好きです、好きです、心から。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

順子と純恋歌が好きです。

  • 回答者:のの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「とんぼ」が大好きです。
高校を卒業して、就職先の会社の寮で
良く聞いていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

STAY DREAMです。 勇気を貰った一曲です。

  • 回答者:くよくよ しないよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夏祭り・」「祈り・」「二人歩記」・「巡恋歌」
が、同順1位です。

「順子」・「ひざまくら」・「乾杯」
も、捨てがたいです。

どれも、ギターで弾き語りが出来ます。

  • 回答者:じゅんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当時付き合ってた人の名前がゆうじで・・・「勇次」って曲には結構思い出があります。

アルバムのJeepに入ってる浦安の黒ちゃんって曲が私は好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんぼが好きです(^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『順子』です。
小学生の時、兄に初めて教えてもらった曲です。
この曲を聴くと、兄との思い出がよみがえってきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ろくなもんじゃねえです。ハーモニカがいい。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『友よ』です。
あのフレーズが忘れられないです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾杯がすきです。
結婚式で歌った思い出ありあす。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「巡恋歌」です。この曲で長渕剛さんのことを知りました。
とても印象に残っていて今でも大好きでよく聞く一曲でもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「とんぼ」です。「乾杯」も良いですねぇ。

  • 回答者:ぷぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「HOLD YOUR LAST CHANCE」

落ち込んだ時に聴くと、力がわいてきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「とんぼ」です。
清原和博選手の登場テーマ曲なので印象に残っています。
10/1に京セラドーム大阪で清原選手の引退試合に参加されるのが楽しみです。

  • 回答者:とんぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ぴぴぴいぴぴぴい♪」で始まる「ろくなもんじゃねえ」が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「巡恋歌」が一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾杯です。
学生時代皆でコーラスで歌いました。
どういうシチュエーションでもぴったり合って、なんか感動できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『乾杯』です。
結婚式の時、主人の友人がなりきって歌ってくれたので‥

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「乾杯」が大好きです。
中学生のとき先生がよく歌ってました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シリアスです。
しびれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「巡恋歌」です。 わたくし女ですが、カラオケで熱唱したいなぁ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾杯です。この曲は何度聴いても良いですね。心が洗われるようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巡恋歌です。
めっちゃ好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾杯です。先日職場の先輩の結婚式で友人が歌いましたが、よかったですよ。

  • 回答者:ももたろう (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

順子・酔待草です!
かなり古いですが、思い出の曲です・・・ちょっぴり悲しい気持ちになります(。♋ฺ‸♋ฺ。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

順子 が好きでした。
今とはだいぶ雰囲気も違いますね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾杯です。

結婚式の余興でよく歌いました。と言うより歌わされました。
でも後に別れたカップルも多く、今後は「髭男爵」にスイッチしようかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1) JAPAN
2) とんぼ   です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グッバイ青春です。古いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「乾杯」です。それも初期バージョンの。
リバイバルで流行った時、結婚式で夫の同僚達が大合唱してくれました。

  • 回答者:順子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の頃に朝の歌で歌った「乾杯」
あの頃はわけもわからずでしたが深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ろくなもんじゃねぇ」がかっこ良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり
結婚式の定番 乾杯かな~

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 「乾杯」です。
 歌詞の内容からすると、結婚などの友への歌のようですが、自分の場合は、単身赴任の激励会のときに、仲間全員で歌って送り出してくれました。
 「乾杯、今、君は人生の大きな、大きな舞台に立ち、~~~。」
 そのときまで知らなかった歌ですが、みんなの歌声に感動し、その大きな感動とともに赴任先に旅立ちました。
 あの時の仲間の気持ちとそのときの絆は、今ではより太い絆となって続いています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「乾杯」が一番好きな曲です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いつくのは、乾杯ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンクラブに前は入っていました。「昭和」「祈り」かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花菱にて

乾杯やとんぼ、ろくなもんじゃねえ なども好きなのですが、この頃のアルバム「LICENSE」に入っていたこの曲が、渋くて気に入っています。

  • 回答者:AKKUN (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きな曲はとんぼです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「巡恋歌」です。
好きです、好きです、心から~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕だけのメリークリスマスです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巡恋歌 です。
私は以前の長渕の曲の方が好きなので、
今のスタイルになってからは全く聞かなくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おおお~順子♪」という歌です。曲名は忘れました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巡恋歌           

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祈り??だったかなぁ?

お前が去ってくそのまえに~で始まります。

いい歌だなぁ

  • 回答者:こもこも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人時代。

入りがサビからのインパクト
AメロBメロのメロディがせつなさを表現
70年代後半から80年代前半の若者の純粋な恋愛感情の描写

大好きな曲です。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日に向かって
myself
とんぼ

ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式の時に友人が歌ってくれた乾杯です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巡恋歌が大好きです。好きです好きです。

ここ数日、ろくなもんじゃねぇが頭に流れるのですが、どうしてか途中からとんぼになってしまうんです。
困ったぁ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Good-Bye 青春と順子です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんぼ、が一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「とんぼ」が一番好きです。
二番目に「乾杯」ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりでしょうが「乾杯」です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「順子」
「ろくなもんじゃねぇ」
「とんぼ」
「激愛」
「乾杯」

昔の歌が好きです。

20代後半女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり“乾杯”が一番です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る